現在ジョージとスノーボードツアー中です!
ジョージは20年ぶり、私も10数年ぶりスノボ
そんな私達の目標は…

怪我せず無事帰宅することウインク

おっさんおばさんのスノボツアー危うし!笑


ジョージはカナダ生まれで幼少期をカナダで過ごした+数年間コロラド州に住んでいたため雪の降る環境に慣れているしスノボ大好きです。
かたや私はウィンタースポーツがあまり好きではありません。まず寒いのが苦手。できれば一生Tシャツ短パンで生きていきたい人。だからサーフィンは好きでもスノボはちょっと… 転んだとき痛いしショックガーン


さて、こんな2人のスノボツアー
どうなることやらです。
とりあえずバスの中でキャッキャしてるだけでも嬉しい、まだまだ新婚気分の私達。
やーん、滑れなーい!って言って抱きしめてもーらお照れハート←テレビの見すぎ






ところで…


前回のブログでお話しした
マクドナルドジャパンvsアメリカ!
結果発表!!!拍手拍手
なんせ我々の勝手な感想・意見なので間違ってることもあると思います。
参考にすらしないほうがいいと思います笑


◯カスタマーサービス
・日本の店員さんとってもフレンドリー!色々教えてくれて笑顔で優しいニコニコジョージは日本のカスタマーサービスは本当にすごいと色々な場所で感動しています。アメリカ… 述べるのやめときます |ω・`)
・日本のマクドナルドは商品の袋への入れ方が丁寧。潰されないように、こぼれないように、とてもキレイに並べてくれていてジョージ感動してました。私がアメリカで購入したとき、ポテトはこぼれてるわ、バーガーの紙ははずれそうだわ、ナプキンはかなり適当に入れられてるわでガッカリしました。

◯待ち時間
混み具合にもよると思いますがこれは同じだと思います。

◯商品の種類
・今回購入した中で
てりやきマックバーガー
スパイシーチキンバーガー
グラタンコロッケバーガー
エッグチーズバーガー
はアメリカにはないようです。
・アメリカではエッグが挟んであるのはブレックファストメニューだけだと思う。Byジョージ

◯商品のサイズ、味
・大体の見た目は同じ。でも、日本独自の商品のいくつかは全体的に小さかったり、パテが小さい気がするとジョージより。ビッグマックに関しては大きさは同じだけどソースが少なすぎ!と言ってました。
・味は種類もたくさんあったので一概には言えませんが、ジョージはあまり変わらないと言ってました。ただ、グラコロに関してはナニコレ意味不明感満載でした笑い泣き
私は以前食べたアメリカのマクドナルドのバーガーもポテトもあまりにも味がしなかったのでビックリしました。

◯値段
日本は全国どこでも価格が均一のようですが、アメリカは場所によって変わるようです。細かいところまで調べていないので分かりませんが、ハワイはハワイ価格なので高いと思います。


◯その他
・アメリカのドリンクカップはまーじーででかいです。Sサイズでもデカイ。そして店内飲み放題。ただほとんど激甘の炭酸ジュース… ゲンナリえーん日本は烏龍茶や爽健美茶などがあるのが嬉しいです。
・アメリカのマクドナルドはソース類を頼むと気前よくどっさりくれます。また、ケチャップに関してはセルフで好きな量をもらえるようになっています。


まとめ
日本のカスタマーサービス最高!でも、働く側は大変だなぁとつくづく思います。
アメリカはやはりボリュームの点ですごい。
味は日本のマクドナルドでもあるように、ポテトの塩味が薄かったり、ソースが少なかったりなど、そのときによって違うのだと思います。
結論、どちらにも良いところ悪いところがあるということが分かりました。でもやっぱり私は笑顔でサービスを受けたいので日本のマクドナルドに1票\(^o^)/
海外在住の方、皆さんの国のマクドナルドはどうですか?ぜひご意見ください♡