海外製品て、


・・・・・真顔


↑ってなるくらいクオリティ低いことがあります。配達の仕方もひどいし。
こちらこの間ハワイに届いたマグカップ。
旦那さんが友人のために買いました。
 



…粉々にもほどがあるガーン
Amazonで購入したので返金してくれたみたいですが、誕生日プレゼントだったためもちろん間に合わず。日本でこんな仕打ちにあったことがないので本当にたまげました。


例えばはありすぎるけど、
結婚式で使ったバルーンもそのひとつ。
日本の結婚式用に買ったハートのバルーンラブラブ
今年の5月に買ったものがいまだにしっかり浮いてます!スゲーびっくり
それに比べてアメリカで買ったバルーン…
結婚式前日に購入し、3日でもはやペチャンコになってました…


もうひとつ、色々な箱や袋について。
日本て箱は開けやすく切り込みが入っているし、袋はマジックカットになっていることが多いので簡単に開きますよね。
でも、アメリカ製品は開けるところがない上に箱なんてかなり頑丈に接着されてるから、開けるとビリッビリになることが多い。
あーもうまじなんなの!と本気で思います。


他国で作られている日本製品も多いですが、あまりボロが出ないのは日本の会社で検品されてるからなのかしら。不思議です。


コレは少し違う話ですが、
ハワイで買ったプレミアムクラッカー




おー!食べたいー!と思って買いました。
コレ、数枚のクラッカーがひとつの個包装になっていて、それが8個くらい入ってます、日本のは。がしかしアメリカでは…











ドーン!!!




開けて引っ張ったらコレ出てきたからまじでビックリしましたガーン




食べれんよこんなん…
勘弁してくれ…




日本て色々丁寧ですよね。
ただ、お客さん側だとありがたいことが、働く側のストレスになることがあるのは事実だと思います。


お互いがストレスをためない程度に生活していけるようになるのが1番ですね照れ
難しいかなー


みなさんは海外クオリティうんざり経験ありますか???