京都 | hitomi。のブログ いいこと日記

hitomi。のブログ いいこと日記

ただ、たわいない出来事を、
「いいこと日記」に覚え書きとして
綴らせて頂きます。
よろしくお願いします(^_−)−☆

2024.6.1〜6.2京都へ


旅のメモ

大人11名小人1名


車車合流

八坂神社



美容水を手に擦り込み



円山公園を歩いて抜けて、大谷祖廟へ

車全員合流


再び公園を違う経路で歩いて抜けると銅像あり


円山駐車場900円

自分達の予想では2時間超えてたと思ったので1200円の積りだったが…?

息子車は大谷祖廟の駐車場。拝観者は無料。


イマイチ駐車場の計算が分からず、不安。

何処へ行っても、細かい表現を見落とさないよう、看板と睨めっこ。


車車車で錦市場へ

混み混み

新京極

そのまま歩いてホテルへ


ホテルの近くの道沿い



ホテルの部屋からの景色


夕食は先斗町へ歩いて移動


ここで食べた訳ではないけど、

ホテルへ帰る道中にあった


翌朝

9:00から10分程度過ぎていたと思うけど2500円。

お値打ちに車停めれた。

車高が高く、皆んなと同じ駐車場に停めれず、探しまくった。

あきらめて確実に停めれる市役所方面の御池地下駐車場へ行こうとしたら見つけた。

ホテルからの距離は、皆んなより200メール程遠かった


車車はフヤ町パーキングで3200円だったらしい。最大2000円➕夜間最大1000円➕翌9:00〜30分200円

それでも土日で他の所より安い。


移動


朝一から駐車場に入るのに渋滞

観光バスも多い


皆んなとお別れしてそれぞれ別行動


写真だけ撮って

欲しい物だけ買って移動


どうしても公園で遊びたい孫


私の母、姉妹、それぞれの家族の一部

なかなか行けない旅行に行けたのでとても楽しかった


貰った物とか、自分で買った物

プレゼントをありがとう

うさぎちゃんは孫からうさぎクッキー


お嫁さんから


息子から孫へのアメリカお土産


息子から親戚へアメリカお土産のトートバック

他にもお土産があったけど、写真を撮り忘れたショボーン


お嫁さんへ買っておいたのに、息子が持って行き忘れたラーメン


いい思い出になった