オーディオ=BB・OPA627BP | 日々是好日なり。

日々是好日なり。

人生の終盤。
あと何年生きられるのだろう。

この歳になると健康で好きなことができる幸せを痛感する。

世界放浪記、なんてやってみたいなぁ。

ebayで買ったBurrBrown627BP。

今はもうバーブラウンじゃなくて、TI社になってるけど。

 

10個で1200円、それも送料込!

もう絶対に偽物だ!

と大きい声で言いつつ買ったんだけど、困ったことにこれも音が良い。

【この前に5個買っている。】

全部627って壮観だなぁ~。

惚れ惚れする。(笑)

 

MUSES01、LME49990、LME49860、OP827他10種類は試したけど、BB627が自分的には1番良かった。

 

でも今まで買った627は両面実装品(上下)の小型版。

今回はゲタを噛まして、並列に2個。

 

前から気になっていたものの、入らないと思っていたのですが、タマタマebayで安い627を発見したので試した結果です。

 

DACのオペを全部627に変えた結果は、

『ボーカルがスーと前に出る』感じです。

 

なんて気持ちが良いんだろう、今まで経験した事の無い音でした。

何だろう、解放された音って言えばいいのかな。

 

今のシステムが最高!と言えます。

 

そりゃ、人から見ればチープなシステムですけど、自分が良ければ全てOK 

BB信者だなぁ~って思う。(笑)

ほとんど病気です。^^

こう云うのが好きなんだよなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アマゾンでも売っていました。

絶対に偽物だ~!(笑)