Labor Day BBQ | japamerican-kohのブログ

japamerican-kohのブログ

1980年、18歳で渡米。その後、各地を訪問し、カリフォルニア州、コロラド州、ニューヨーク州、ワシントン州などの各地で居住。通算30年プラス、アメリカを放浪中です。

北米の夏はLabor Dayで一応、終止符です。

 

勤労感謝の日

 

9月の第1月曜日

 

今年は9月2日だったから、ちょっと短めな夏。

 

スーパーマーケットは大量のお肉をファミリーパックとして大売り出し

 

 

国民あげて、BBQな一日なのです。

 

 

なぜってか

 

それは、今もって不明です。あしからず。

 

でもね在米生活長いから、もう僕の中でも文化です。その日が来るとなぜか血が騒ぐ。

 

 

百聞は一見に如かず、こんな感じ。

 

 

上が26℃、下が14℃

 

グリルじゃないです爆  笑

 

今夏は本当に最高の気候だった、僕にとってね。暑いの苦手なんです。

 

さらさらの爽やかな夏

 

1980年のサンフランシスコを想い出させる。

 

大好きなBBQ

 

人生でも最高だなと思える夏の終息です

 

パシフィック・ノースウェスト、Labor DAY。