初めてのシシャ | Qualidade de vida em C

Qualidade de vida em C

10年間の南半球在住中の滞在記から結婚式の記録などまで。



昨日見に行った映画、MEIA NOITE EM PARISでパリの様子を見て、すんごい懐かしくなっちゃったので、

久しぶりにヨーロッパ生活の方をアップデートしたいと思います。

今日は初めてしたシシャについて。

パリにいた時に、友達に誘われて、シシャのお店に行きました。

メトロを乗り継ぎ~お店へ ケアベア ピンク

$QUALIDADE de VIDA em CURITIBA

メトロの雰囲気だけに目がいくように私は隠してみました。

シシャとはチュニジア出身の怪しい吸い物です。パイプが水の中に入っていて

そこに火をつけ、でてきた香りつきの水蒸気を吸うもの・・・

こんなの↓

QUALIDADE de VIDA em CURITIBA

私が選んだのはイチゴ味 LOVE

エキゾチックなものがたくさん出てきて、私はドキドキしっぱなしだったのを覚えていますキラキラ

QUALIDADE de VIDA em CURITIBA

フランス人ではない定員さんが何かを運んでくると、

それを手馴れた手つきでリーダーマリックが準備し始めました。

私と友達は興味シンシンっ 目

QUALIDADE de VIDA em CURITIBA

結局私は、むせちゃって全然すえなかったので、ひたすらジュースを注文して飲んでいました・・・

悲しい・・・涙

ついでに吸い方はこんなかんじ↓

QUALIDADE de VIDA em CURITIBA

ブラジルでも結構若者たちが芝生で集まって使っていたりするので、

それを見ていて懐かしいなぁ~と思い、思い出したフランスでの1日でした・・・ばいばい 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村