サンタカタリナのMALWEE公園 | Qualidade de vida em C

Qualidade de vida em C

10年間の南半球在住中の滞在記から結婚式の記録などまで。



今日はブラジルの記事。

ブログは皆そうだと思いますが、気が向いたときしか書けないので、どんどんネタがたまっていきますダッシュ

でも2010年ももうすぐ終わってしまうので、2010年の出来事は今のうちに書いておこうと思い書いています。

日本に一時帰国するちょっと前に、友達に「遠出したいDASH!」と一言言ったら、お隣の州

サンタカタリナ州まで連れて行ってくれました 車

ここ↓

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-かんばん

行った場所はクリチバから南に2時間くらい車で行った MALWEE パーク 四つ葉

ここは人工的な公園でしたが、公園っていうよりも、一つの施設の様で すごかった~ハート

お天気もよくで最高なデイトリップだったのを覚えています。それに、これがサンタカタリナ州に足を踏み入れる最初の時だったのでワクワクでした 目

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-2  QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-1

入った瞬間こんなかんじでテンション上がりっぱなし↑

古いカメラで撮ったので空の青さがしっかり伝わらないのが本当に悲しいのですが、超快晴の空に木が並んで立っているかんじとか、かわいい標識とか、意味の分からない銅像とか もう 最高っ LOVE でした。

空の色はこんなかんじ↓ それで公園中が こんな風に森のようになっているんです。ぞうさん


QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-のぼり道

もう、こんな細道見ただけで興奮 馬 青空と森の組み合わせも本当に私が好きなコントラストで最高でした 南の島①

このパークに着いた瞬間にもう嬉しくて、とにかく車から出てトコトコ歩いていたら、とてもじゃないけど、歩ける範囲のパークではなかったことが判明 コスモス

ここにある、ドイツ料理屋さんでランチを先に食べることになりました ご飯


QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-lunch2 QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-lunch1

分かってた事だけど、やっぱり皆 昼間っから飲む飲む ビックリ

でも、私も友達もアルコール飲めないので、ご飯系で大人しくもりあがっていました。

大好きなドイツ料理にブラジル料理にかかせないフェイジャオンがついてきたワケだからそれはもう・・・

とまらない 食欲 ぶーぶー

腹8分目どころか、腹12分目まで食べました 女の子

マップをやっとゲットした私たちはそのマップを頼りに今度は車で探検 キラキラ

$QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-あや

ここは一般道路ではないので、ペーパードライバー、実技のテストで落ちた私が張り切ってブイブイ運転させてもらいました ビックリ

ママ・パパ、この私の勇姿をちゃんと見て ↑GOOD 笑

よく見えないけれど、よーく見ると私がちゃんと運転してるから!嘘じゃないよ~ ホントだよ~ジジ気取って片手運転ぶってみたドンッ でも それは 嘘・・・

それで見つけてしまったのがこの

たけやぶ トンネルーーーーーーー LOVE

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-take

このパーク、やけにイケテルと思ったら、政府が作った公園ではなく、MALWEEという洋服会社が「自分達は自然保護も頑張ってますよぉ」とアピールするために作られたプライベート パークらしいのです 四つ葉

すごい 目

だからこんな気取ったものばっかだった・・・ コスモス ↓

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-かぜ   QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-休憩じょ 

もちろん、入場もフラフラするのも無料です きらきら

こんな橋だって、迷路だってありました。小さい時に、ハワイのパイナップル畑の迷路で迷って泣きそうになったのを思いだして、

こういう迷路に入るのはドキドキしちゃったけれど、入ってみたら以外と簡単な迷路でした。

絶対子どもが喜ぶ場所だと思いますブルーだワン♪

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-木  QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-めいろ

帰りは海に寄ってお散歩をして帰ってきました。ここの寄ったビーチはguaratubaというところで、パラナ州にあるビーチです。

友達は、ここのビーチは汚くて嫌いだ。と言っていたけれど、泳がなかったので私にとってはリラックスできる、なかなかいいビーチたと思いました 波

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-散歩  QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-海

天候にも恵まれ本当に最高なデイトリップでした。確実に2010年トップ10に入るデイトリップだったと思います。

日本から帰ったらまた行きたいな~ 霧