なんとなくエッフェル塔 | Qualidade de vida em C

Qualidade de vida em C

10年間の南半球在住中の滞在記から結婚式の記録などまで。



先日、旅行にはもうしばらく行きたくないと書いたばかりですが、

親友がクリスマスはパリに行くと言っていたので、私の思い出のパリの写真も久しぶりに見てみました。

ぴ~やの彼?はフランス人だけど、よくいるフランス人のアニメおたくではありません GOOD

ミラノは微妙だったけど、パリは私も好きな街だったので、絶対ぴ~やも気に入ると思いますハート 

私はパリはやっぱりエッフェルタワーだと思います。言われるだけあって本当にお見事でした。

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-effel2

特に夜は綺麗。1時間おきにキラキラ白い光が輝きますきらきら

遠くから見るタワーエッフェルも、近くから見るタワーエッフェルもとにかく感動モノ。いつも写真とか置物とかで見ているものがこんなに間近にあると思うと本当に感激するものです ハート

でも、ぴ~やはクリスマスシーズンに行くからきっともっと綺麗に飾られてると思うよ クリスマスツリー

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-effel

パリの街は汚いけれど、本当に素敵で大好きでした。ただ不便です。それから私はフランス人があんまり好きではない。皆が言うように気取ってるとかそういう理由ではなくて、なんか変な人が多いと思うからです。

サイコー的な。 イッチャッテル人が多い。後、オタクもとりあえず多い 翼

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-hikarumae

エッフェル塔のふもとには、不法で働いているおみやげ売りの移民がたっくさーーーんいました。私はそこでエッフェル塔の光るおみやげを買ったけれど、最終的にタクシーに忘れてきました・・・ にゃんこ。

友達が不法でいる人たちをからかって「ポリーシアーー パトカー」と叫んだら、その人たちが走って ガー と逃げて行ったので、

当時18だった私はその時のことを鮮明に覚えています。走って逃げていった黒人軍団にも驚いたけど、冗談で「ぽりーしあ」と叫んだ友達にまず、ビビッタ・・・エイリアン

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-3  QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-madika

一緒にエッフェル塔に行った超仲が良かったお友達。皆元気にしてるかな~

それに、18歳の私・・・若すぎる ビックリ しかも、当時、ガングロ目指してた系?馬

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-pekori $QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-effeltower

必見とか、見所はやっぱり現地人のチャリ男に聞いた方がいいと思うからテキトーでエラソーなアドバイスは避けます ねこへび

ぴ~や、私の分まで楽しんで来てね ばいばい



最後に、私の親友はこんなコ・・・

ナゼか、毎日変なメールを送ってくるし、昨日はこんな写真まで送りつけられました。w 

だれかーーー 笑いを止めてーーーーーーーーーーーーー hos

もはや原型とどめてないし叫び

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA   QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-baka


そう。馬鹿です。 パトカー