大阪まで食べに行ったブラジル料理 | Qualidade de vida em C

Qualidade de vida em C

10年間の南半球在住中の滞在記から結婚式の記録などまで。



Jリーグ ナビスコカップ~~~はた 5対3で ジュビロの優勝~ハート

すんごい試合でしたGOOD

ジウシーニョもしっかり活躍してたから良かった 王冠

ジュビロは12年ぶりの快挙らしく私も本当に嬉しいです ビックリビックリ

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-応援グッツ
 
そして今日はこのまま6時から浜松アリーナで世界バレーボール大会のブラジル対イタリア戦があります。

もう会場で待機している友達達から応援グッツの写真が送られてきました。

私のチケットもあるらしいけど、昨日まで大阪に行ってて明日からも静岡に行かなければならないので今日は休もうと思っています。ジジ

でも行きたいような複雑な自分。




それより、今日のお話はブラジル料理店のお話。家

昨日の夜は大阪のとっても有名なブラジル料理店バルバーコアに行ってきました。

浜松から大阪まで ひかり で一走りしてきたのですが、1時間30分ととっても速かったですキイロキラ

ひかり ってすごい・・・ハート 日本の技術ってすごい・・・にゃんこ。

ワクワクしてレストランまで行ったのですが、外観はこんなかんじで超CIQUE 心斎橋のZARAが入ってるビルの8階に入っています。
QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-外

女性は3500円。男性は4500円。で食べ放題。飲み物はソフトドリンクとビールだけならば1000円で飲み放題でした。

驚いたのは、着いた瞬間に接待の人が出てきて、とにかく接客態度良すぎだったこと薔薇むらさき

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-入ったところ

もう、ブラジル人の友達もビックリして、「スゴイヨ ココぞうさん」しか言っていませんでした。

少しだけ悲しかったのは、フェイジワーダだけでフェイジャオンがなかったこと。

でも、店内はきれいだし、お店の人の対応がとにかくいいのです。肉の汁が落ちたりしたらいけないからジャケットに布みたいのかけてくれるし、

飲み物がなくなったら、すぐにおかわりのジュースは何にするか聞きに来てくれるのです。こういう日本のホスピタリティーは本当に最高 スマイル

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-店内1  QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-店内2  QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-食事

また、いつもの通りモリモリ食べてしまいました ご飯

もぉ、おいしくて おいしくて 悲しくなるくらいでした 目

このお店はブラジルにある有名レストランのチェーン店らしいのですが、オーナーは日本人で経営の仕方がとにかく上手い。ブラジル人の明るさと日本人の丁寧さを上手に上手に上手に混ぜた最高なレストランでした はれ

このガラスに書かれたブラジルの地図も、このレストランで気に入ったモノです↓

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-地図

ブラジル料理店は こうやってお肉をもったお兄さんが周って来て、ほしいお肉を好きなだけ食べれる。という仕組みなのです。

ここは本当にいいレストランだったので、ピカーニャという上等なお肉ばっかり周ってきました。おうし座

肉は好きですが、そこまで好きなわけでもないので、少ししか食べれなかったのが残念なところです。

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-肉

それからこの札これ↓

欲しい時は、この札を表の青色に、もうお肉食べれないよ・・・という時はこの札を裏側の赤にしておきます。馬

QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-肉おわり  QUALIDADE DE VIDA EM CURITIBA-肉もっと

ここはフルーツもおいしくて、用意されていたパイナップルも本当に甘くておいしかったです。こんな質のいいパイナップルを食べたのは本当に久しぶりでした。

このお店は東京の丸の内にもあるらしいので、次はそこにランチを食べに行きたいと思いましたスマイル

BOA NOITE月夜