日本の遊園地で悲劇 男性がジェットコースターから転落し死亡 | 日中ニュース比べ読み
2011-01-31 21:43:46

日本の遊園地で悲劇 男性がジェットコースターから転落し死亡

テーマ:ブログ
(中国語の記事)

 中新网130 据外媒道,日本京一个游乐场30生惨,一名男子从上摔下身亡,目前警方正展开调查
 警方称,
名男子同一个朋友一起搭乘车时发生事故,随后男子被火速送往医院,两小后被宣告死亡。
 警方正在
调查造成事故的原因是由于游乐场方面疏忽,是由于男子没有遵守安全指示。
 游
乐场方面尚未作出回,不据悉,游乐场内的所有游乐设施已经暂停。

→実際の記事のページへ
→記事読み動画へ



(日本語訳)

 中新網1月30日、外国メディアの報道によると、日本東京の遊園地で30日、悲惨な事故が起こった。男性がジェットコースターから転落し、死亡した。現在警察は調査中だ。


 警察は、この男性は友人とともにジェットコースターに乗った際、事故が発生した。その後病院に緊急搬送されたが、2時間後に死亡が宣告された。


 警察は、事故の原因は遊園地側の不注意なのか、この男性が安全指示にしたがわなかったためか調査中である。


 遊園地側はまだコメントしていないが、知るところによれば、遊園地内のすべての施設は一時休止となっている。

(日本の記事)

→日本の記事のページへ


30日午後0時40分ごろ、東京都文京区後楽1の遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」の小型コースター「スピニングコースター舞姫」から、同羽村市の会社員、倉野内史明(ふみあき)さん(34)が転落し、病院に運ばれたが死亡した。警視庁捜査1課と富坂署は、乗客の下半身を固定する安全バーが掛かっていなかった可能性があるとみて、業務上過失致死容疑で捜査を始めた。

 捜査1課や運営する「東京ドーム」社によると、コースターは2人ずつが背中合わせで座る4人乗り。全長約300メートルのコースを、高さ約10メートルに上がったうえで時々水平方向に回転しながら下りる。カーブが連続し、最高時速は約40キロという。



 倉野内さんは知人の男女3人と乗り、左前の席に座った。発車約30秒後、コース真ん中付近のU字形の左カーブで、強い遠心力を受けて外側に投げ出され約8メートル下の地面に転落したらしい。



 安全バーは乗客が手前に引き、体格に応じて適切な部分で固定。運転中は解除できない。しかし、固定されなくても、係員がボタンを押すと発車する。倉野内さんは体重100キロ以上で、安全バーが固定されなかった可能性もあるという。



 現場には、いずれも20代女性の契約社員とアルバイトの計2人がいた。アルバイトが固定状況を確認し、安全バーが掛からない人は乗車を拒否する手順だったといい、捜査1課が経緯を調べている。


タカ派が日本内閣の要職に 中日関係挑戦的な状態に直面 その1










二週間の合宿で中国語知識ゼロから一人で中国に赴任しても何とかなる実力を身につけられる特訓講座はこちら





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス