活動量計をつけて、約1か月が過ぎました。

  ※活動量計 買ってみた

 

一番よかったなあ爆  笑ウインクと思うのは、

 

「睡眠時間が増えたこと」

 

6時間後半台だったのが、今や毎日、平均8時間に万歳万歳

 

私の使用している活動量計は、

総睡眠時間の他に「浅い睡眠」「深い睡眠」の時間も計測してくれるのですが、

「深い睡眠」の時間も、はじめのころは3時間だったのが、

今はコンスタントに4-5時間にアップ上矢印拍手拍手

 

やったあニコニコ

 

活動量計をつけて最初の1週間は、

就寝時間や起床時間はいつもどおりにしていたところ、

睡眠時間のあまりの短さ(例「6時間3分」)とが数字ではっきりと表示され目

ショックガーンだったんです。

 

数字で事実に対する自覚を促す効果、あなどれませぬびっくり

 

ああ、長い間、ずっとこうやって、短い睡眠時間で

私は自分の体を大切にしてこなかったんだなあってえーん 猛反省てへぺろうさぎ

 

自分の体を大切にできるのは自分しかいないのにビックリマーク

 

活動量計をついて1か月を過ぎた今、

毎日、夜10-11時の間にはベッドに入ろうと心がけていますOK

 

翌朝、睡眠時間を数字で確認して「ちゃんと睡眠がとれているわ」と、

満足感も味わえるのもイイカナヘイハート

 

油断すると、いつもの時間に戻ってしまったりすることもあるけど、

睡眠十分にとった日は、夕方から猛烈に感じていた疲れの量が軽減していることを体感したので、早く就寝しよう!と翌日から改善しようとするようになっています。

 

「睡眠を削るのは、命を削るのと同じ」と肝に銘じてニコニコ

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます音譜