乳がんになってから4年を超えても、いまだ友人に病気のことを話せていません。

 

乳がん告知されたあの頃、今までの自分と同じく、付き合ってほしかったのと、

 

友人も癌だと聞いてリアクションに困るだろうなあ、、、と思ったからなんです。

 

気にし過ぎだったかもしれないけどもあせるあせる

 

 

で、4年たって、今もまだ言えず。

 

私の友人たちはみな健康で大病の経験はゼロなので、

何だか、自分だけ、、、引け目というか、いじけたような気持ちえーになって、

友人と会う頻度、確実に、緩やか―に減っている。

 

あとエネルギッシュな友人には、ホルモン療法中の身ではペースが違ってついていけない面も・・・ヨロヨロ

 

結果、一人で引きこもる時間が増えてるえーん

 

このいじけた気持ちえー、同病の皆さんはどう克服されているのかなあはてなマーク

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます音譜