ホルモン療法の副作用で、夜中に目が覚めたり、早朝に覚醒したり、、、

の時期もあったけど、最近は、その頻度も少なくなってきました。

 

先日買った活動量計で、睡眠の質も測定できて、これがとってもお役立ち爆  笑

 

深い睡眠と浅い睡眠の長さも分かるんです。

 

↑この日は寝つきが遅かったし、早朝覚醒してますねあせる

 

こういうのをみると俄然、最近は、深い睡眠の時間を増やしたくなって、

 

 早く寝ようビックリマーク

 日中の活動量を増やそうビックリマーク

 寝る前にいろいろと考え込むことをやめようビックリマーク

 

と記録されると思うと、いい数値出したいなあ~口笛という気持ちにもなる効果がある。

 

そうそう、先日のTVで、あるお医者さまから、

 

睡眠を削るのは命を削ることと同じ

 

という趣旨のコメントが・・・・ガーンガーンガーン

 

これは私にとって一番痛~いお言葉えーんえーん

 

タイムマシン(ドラえもん笑)があったなら、

20代の私に戻って、

睡眠削って仕事するのが当たり前だと思ってた自分を、

 

ダメよーっ 病気になるわよ-っ

 

命削ってまで仕事するなー!

 

と胸ぐらつかんででも説得したいあせるあせる

 

ドラえもんはいないので笑、これからは、

とにかく早く寝る、深く寝る、長く寝る

 

をモットーに生活をしてまいりまする寝寝寝

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます音譜