今夜、午後10:25~10:50から、NHK Eテレ「100分de名著」という番組で、

アドラー著「人生の意味の心理学」を取り上げたシリーズ(全4回)が放送されますチュー

 

詳しくはこちら→ 

第1回 人生を変える「逆転の発送」

第2回 自分を苦しめているものの正体

第3回 対人関係を転換する

第4回 「自分」と「他者」を勇気づける

もう一度見よう照れ照れ ※今年2月の時のアンコール放送です。

 

以前ベストセラーになった本「嫌われる勇気」を読んだら、

痛いな~えーん きついな~あせると感じる箇所が、、、

真理を突いているからこそなんだろうなあうーん

 

トラウマや過去の体験にとらわれなくていい

 

自分が変えようと思えば

いつでも「この瞬間」から人生を変えることができる

 

ことも提唱されていて、前向きでポジティブな心理学という印象グッ

 

本を読んで、おおーっと感じても忘れちゃうこと多いホルモンヌてへぺろ


さあ、前回できなかった録画を準備して復習だわ照れ

 

          画像はNHKの番組HPからお借りしました。

 

今日も読んでいただきありがとうございます音譜