こんにちは! ブログ担当Kです。
昨日から8月に突入しました![]()
ここ数日、ギラギラ照りつけるといった感じではないのですが、
先日、初めての体験をしたので、ご紹介します![]()
少し前に引越しをした友人の家に遊びに行き、近所のお店を発掘しようということで、
散策をかねてお食事に出かけました![]()
お食事は、行こうと思っていたお店が満席だったので諦めて、
引越しのお手伝いに行った時からチェックをしていたお店に!
こちらも予想以上にお料理が美味しくって、しかもとってもリーズナブルだったので、
特別にご紹介しちゃいます。
もっと、食べたかったのですが、これでお腹は大満足!!
お店をもっと開発したいのに、通ってしまいそうと友人は語っていました。
この後に、お散歩をしていたら、素敵なバーを発見したので寄り道することに![]()
中を開けると、奥行きが案外広くて、すごく居心地がよさそうなお店でした。
これは、当たりと思ったのですが、ラムの専門店ということで焦ってしまいました![]()
全然知識がないんですけど![]()
悩んでも仕方ないので、お店の人にオススメを聞いてみると、
「モヒート」を紹介してくれました。
少し前にテレビか何かで紹介していて、おいしそうと思っていたので、
迷わずそれを注文!
モヒート(mojito)とは
ライムとシュガーの味わいとほのかなミントの香りが爽やかなラムベースの
カクテルで、キューバのハバナが発祥の地。
バーテンダーによってシュガーやライム、ミントの量などがさまざまに
異なるようで、かなりバリエーション豊かなカクテルだそう。
ラムの専門店だけあって、ここでは、現地の作り方で作っていると
自慢げにおっしゃってました!
さすがに言うだけの事はあって、ミントがの香りがものすごくさわやかで
のど越しもよくとっても美味しかったです。
出来ることなら、私にはもう少しソーダを多めにして欲しかった。
頑張ってゆっくり味わったけど、すぐになくなってしまう量でしたが・・・。
初モヒート体験は、なかなかの感動物でした!
この夏、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?
一気に涼しくなると思いますよ




