新イベント! | フリースタイル日記

フリースタイル日記

このブログでは、ダンスや業界の仕事!日常的な日記を書いていきます!

長い年月、構想だけ作り続けてなかなかやらないでお蔵入りシリーズの中から
これを今度やろうと思います。
【ダンスバトル×カードゲーム?】


新イベント

【デュエリスト(テストシュミレーション)】のバトルを練習会で行わせていただきたいと思います。

デュエリストとは、
バトルをするプレイヤー自ら事前に選んだお気に入りの曲を持ち寄って自分の最高のパフォーマンスを最大限に引き出して戦う為のシステム
(各々がバトル直前にDJに渡します)

カードゲームをやった事がある方はもうお気づきでしょう!

別にお気に入りの曲じゃなくても【いいんです】相手に勝ちたいと思う気持ちがあるのなら【対戦相手が苦手そうな曲を選曲する事も可能です】

このバトルは、思考型戦略バトルイベントです!

自分の好きな曲でもOK♪
相手が苦手な曲掛けてもOK♪

【勝つ為のバトルの戦略を決めるのはプレイヤー【本人】

自らの戦略で勝ち上がれ!

今までになかった思考型戦略バトルイベント!

【デュエリスト】よろしくお願いいたします!


ルール

プレイヤーは事前にCD-R又はUSBフォルダ作って番号つけてください(デジタルウォークマン系は不可)

1【1枚のCD-Rに7曲のみ入れて持ってきてください。
また1枚のCD-Rに1曲のみにして複数枚用意するのもOKです!別けとく方がカードゲームみたいで面白いですよ(^^)】

2 【バトルスタート前にお互いに選んだ曲の番号又は1曲だけのCD-Rを渡します】

3【初戦~ベスト8まで1ムーブ、一曲のみになります。DJがどちらの曲をかけるかはDJ次第!ここで二分の1の確率でプレイヤーの選んだ曲か掛かるかが決まります。ドキドキしますね☆】

4【ベスト4~決勝は、2ムーブ安心してください。お互いの選んだ曲が流れます】

5【延長の場合は通常のバトルと同じDJのセレクト曲になります。】

6【一度選んだ曲は二回選ぶ事が出来ませんので確りと戦略してください!】




新しいイベントの名前は
【デュエリスト】

アニソン、ボカロ、洋楽、邦楽、演歌、クラシック、選曲は何でもあり!!!

【プレイヤー自ら選択した曲で己の最高のパフォーマンスで目の前の敵をぶっ潰せ!!!】

戦略的思考型バトルシステム!

『勝利は自分の手で掴みとれ』