サムヤンダバン(最も古い喫茶店) | jap2korのブログ

jap2korのブログ

ブログの説明を入力します。

韓国の特別な文化遺産”サムヤンダバン(삼양다방)’は1952年に現在の現在の場所で初めて、今は韓国の最も古い喫茶店です。北朝鮮との6.25戦争時に避難きた知識人とか芸能人たちのアジトでした。


2013年消えそうになった危機もありましたが、地域民の力で2014年リニューアルになりましたが、最近もう一度リニューアルになりました。

​壁を隔てて過去と現在を経験することができるになりました。


サムヤンダバンにある小品たちは昔のドラマとか映画で見るそうだった古い骨董品みたいです。​赤いと緑の色でコーヒーとグリーンティ-を分けたカウンター、古い電話などが当時の思い出を感じられるようなところです。


空間を拡張しながらリニューアルされた現在のサムヤンダバンもあります。

​今はサムヤンダバンと一緒にした時間を記憶しながら、なお、未来の思い出を作っていいる空間になっています。

 

問い合わせはこちらに

J2K Kim Hyo Seop

HomePage : http://www.jap2kor.com

KAKAO or LINE ID : jap2kor

Phone : + 81-10-5826-5315

E-Mail : with.j2k@gmail.com

 

Reply ^^