「巧」FBページより

 

 

私が住むクライストチャーチには「巧(たくみ)」という、日本人の和太鼓のグループがあり、地元の様々なイベントに参加して活躍しています。

 

彼らが年に1回行うコンサートは、1年の集大成とでも言うべきもので、太鼓の演奏もさることながら、演出、照明などもなかなか見応えがあります。

 

ここ数年スケジュールが合わず行き損ねていたのですが、今年は久しぶりに観にいくことができました。

 

 

楽しみ!!

 

 

我が家の息子も1ヶ月だけ「巧」に通っていたことがあるのですが(親の私が参加させたくて、無理矢理頼み込んで行かせました。。。)、やっぱり和太鼓の迫力はスゴイです。太鼓の音が腹まで響きます。こんなに真剣に太鼓を叩いていたら、心の悩みなども吹き飛ぶだろうな〜と思います。心身の健康に絶対いいと思います。若い子におすすめ。

 

 

2時間弱のプログラムを飽きさせないでやるのはさすがです👍!!

 

 

これからも頑張ってほしいです。応援しています!!

 

(因みに大きい声では言いませんが、肩の筋肉💪がムキムキの、若い子達が太鼓を叩いているのは、とても素敵ドキドキだったことも追記しておきます。。。おばさんをときめかせてキラキラくれてありがとう。)

 

 

「巧」FBページより