次女の部屋。愛猫2匹とふわふわの「お友達」が沢山。

仕事がお休みの日は、猫たちとゴロゴロしているそうです。よきかな。

(私は仕事もしていないのにゴロゴロしています。恥かな。)

 

 

現在就職活動中。そして現在働いているカフェが来週で閉店になる次女も、また先月から地元のカンタベリー大学に通い始めた長女も、小遣い稼ぎのためにバイトを探し中です。

 

私自身はこれまで2箇所に履歴書を送りましたが、いずれもボツ。一方次女は、今週の金曜日に家の近所のカフェで「お試し」で働く予定。長女は先日面接までいった1件がボツになりましたが、今週また別の所で面接が入っているとか。

 

仕事に応募して断られて嬉しい人はいないと思いますが、ボツになった時は素直に「縁がなかった」と思うようにしています。そして、「そこで」「今」働かないことが「最善」なのだと。

 

娘2人にも同じことを言っています。就活のために動くことは大事(私はもっと動くべきですが。。。)、でもその上で仕事がなかったら、それが今の自分にとってベストな結果なのだと。

 

早くご縁のある仕事に巡り会えるよう、私ももう少し動かねば。。。