あ、、、空には龍のような雲。。。

 

 

美しさを誇るニュージーランドの自然と景色の中でも、私が特に気に入っているのが「レイクテカポ」と「アオラキ・マウントクック」。

 

この美しさは、まさに神が宿ると言っても過言でない、、、そんな特別な場所です。

 

先日日本から知人が訪問していた時も「ここだけは見てほしい!」という、私の個人的希望で(実は私も行きたかった。ここはいつでも行きたい所。。。)、2泊でレイクテカポに行ってきました。

 

 

3日間通じて、最高の天気に恵まれました。

神様、ありがとう。

 

 

レイクテカポは星空が綺麗キラキラなことで有名ですが、滞在していた2晩とも、星空が綺麗に見えました。肉眼で天の川も、南十字星も、(上下がひっくり返った)オリオン座も、よ〜く見えました。明るい半月が地平線の彼方に沈んだ午前1時過ぎは、空が暗くなり、更によく見えました。

 

 

そしてなか日は、アオラキ・マウントクックへと向かいます。(因みに「アオラキ」とは、マウントクックのマオリ語名です。)

 

 

レイクテカポからマウントクックまで、車で約1時間半。

レイクプカキ(プカキ湖)越しにアオラキが見えます。

 

 

今日もアオラキは、その美しい顔を見せてくれました!キラキラ

ただいま、また帰ってきました。

 

 

エドモンド・ヒラリーさんも、相変わらず元気そうです。

その日は中国人の観光客に囲まれて、沢山写真を撮られていました。

エベレスト山初登頂に成功した、NZの英雄さんは人気者です。

 

 

最高のお天気に恵まれて、今回も大満足のレイクテカポとアオラキ・マウントクックでした。また来ます。