12月の水引き体験レッスン~入門編 | 大阪市中央区・堺筋本町・谷町四丁目 書・水引~日本文化を学ぶ教室

大阪市中央区・堺筋本町・谷町四丁目 書・水引~日本文化を学ぶ教室

大阪市中央区で日本の文化を楽しく学び教養をつける教室です

水引(みずひき)の体験レッスンを開催します。

 

日本の伝統文化のひとつである水引きの歴史や扱い方を学び、

実際に、お好きな色の水引きを使って、

お時間が許す限り、

ブローチ・イヤリンク・キーホルダー作りをご体験いただきます。


楽しく・やさしく作り方をすべて日本語で説明しながら進めますので、

どうぞお気軽に参加ください。

ご祝儀袋についているステキな紐結びに使われているのが水引です。

いろんな色があり、きっとあなたの好きな色も見つかりますよ。

とてもきれいです。

 

私は、以前からとても水引飾りに興味があり、

水引を買って手に取り試行錯誤、YouTubeで学んだりしていましたが…

先生について学び始めると、あっと言う間に自分でいろんな結びが

ひとりで出来るようになり、

2022年10月に水引きの資格試験に合格しました。

 

先生から水引も教えるといいよ~と言われつつも、

なかなか本業から時間を作ることが難しい中、

やっとレッスンを始める運びとなりました。

 

まだまだ未熟ではありますが、その分一生懸命丁寧に

ご指導させて頂きます。

 

日本だけでなく、世界中の多くの方に日本の伝統工芸の素晴らしさを広めたいと思います。

どうぞご一緒にお仲間になってくださいね。


日時:12月3日(日)10:30~12:00

参加費:5000円 ⇒ 3000円

    
場所:Lotus English School
   大阪市中央区本町橋2-21ー2F

   tel: 0669498141


最寄り駅:地下鉄堺筋線‣中央線 堺筋本町駅12番出口徒歩5分
        地下鉄谷町線 谷町四丁目駅4番出口徒歩7分
        地下鉄御堂筋線 本町駅5番出口徒歩13分

 

お申込み:お申込みはこちらから

 

18歳以上の方にご参加いただけます。

*同日開催の水引きによるお正月飾りのレッスンはこちらからどうぞ~