熊本旅行、続編です。



晩酌のために、酒を買いましょうということで熊本のスーパーを探します


生憎ホテルの近くにコンビニらしきものがなさそうでしたので帰り際にあったマックスバリュに寄ることにしましたニコニコ



そういや最近マックスバリュに行った記憶が無いなぁ

そもそも家の近くに無くない?私だけ??


というか、住んでる家の近くのスーパーは割と物価高めのスーパーなので、物を買うのを渋ってしまい買い物が全く楽しくないんだけど皆さんはどう???にっこり



何も食べたいものがないけど何か食べないといけない…って思いながらスーパーの中を歩くけど、やっぱりピンと来なくて何も買わないまま終わるってことがよくあります




……まあ、そんなことは置いといてですよ。



このマックスバリュで私たちは奇跡の出会いを繰り広げたのです……----




酒をカゴに入れ、おつまみをカゴに入れ…といつも通りの買い物をしてると誰かが



ラーメン食べたくね?にっこり



と、悪魔の囁きをしたわけですよ


そしてその囁きに全員が頷き、ラーメンコーナーへと向かったんですけど………




熊本スーパーのラーメンコーナー、どういうことばいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


となるぐらい品揃えがすごかった!!!!


いやぁ、写真に収めときゃよかった

お見せできなくてごめんなさい

写真がないので共有できないんですけど、大阪では見たことのない珍しいラーメンがいっぱい売ってたんですよ


九州のご当地ラーメンとか。

あまりの種類の豊富さに圧倒されてしまい、私たち3人は気づけばラーメン購入用のカゴまで用意して各々4〜5個のラーメンを購入しました。(しかもカップタイプ)



それだけでなくびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



九州だからなのかわかりませんが、棒ラーメンなるものも販売されていたんですよ



関西人の私としては、カップ麺でなければ袋麺。という常識だったのに、この九州に於いては、棒ラーメンという3つめの巨頭が存在したわけです




あっぱれびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



ということで棒ラーメンも大量に購入。

最終旅行で購入したお土産達の写真は最後の記事に載せようかなと思っておりますので、気になる方は気長に更新をお待ちいただけますと幸いでございますにっこり




さて。そんな寄り道を経て、ついに初日のホテルへと到着いたしました



雨がぱらついてるのと荷物が多いのとでドタバタです





これはホテル到着してウカウカしてる女の図です


あ、チラッと映ってますね

買い漁ったラーメンの一味が、台車の上のビニール袋から見え隠れしております





今回泊まったホテルはホテルグリーンピア南阿蘇さんでございますか

夜には満点の星空が見えるパノラマビュー…とのことで期待しておりましたが、生憎の雨で星空観察は叶わず…




それでもこんな感じの景色は見れましたにっこり飛び出すハート

富士山

霧

流れ星


この景色、旅行に来たー!って感じがしてすごく幸せになるドキドキ
非日常が味わえて幸せですドキドキ




そういや今回とった部屋、エレベーターの近くだから音がうるさいかもっていう訳あり部屋を予約したんですけど、別に何もうるさくなかったし、むしろエレベーターから近いから何かと移動距離も少なく済んで、かえってよかったかもですにっこり





さてさて、お風呂の前にまずはご飯ビックリマーク


基本はバイキングですが、宿のセットにすき焼きが付いてましたキラキラドキドキ

刺身もね。



元々置いてあった料理がこの右側のお盆の上セットで、左の控えめな料理達がバイキングの料理です



バイキングってたくさん取りたくなるけど我慢したよ。

お昼の熊本名物達が、まだお腹の中で存在感を放ってるのであまり無理はしないように……とお腹の安全を優先しましたニコニコ



レビューだとバイキングが少ししょぼい…って評価だったみたいなので、そんなもんかーって気持ちで挑んだんですが、わりとまだ種類は多かったように感じます


ただ、確かに、バイキングだけしかないとなると物足りないんやろうなとも思います


私たちにはすき焼きと刺身があったからノープロブレムでございましたにっこり



そんな晩ごはんですが夜食があることを忘れて、勢いよく平らげてしまい、全くお腹が空きませんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


オランダ揚げ、馬肉が私たちを待ってるというのにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



初っ端からギアを上げすぎている今回の旅行。

本当にずっと胃袋との戦いをしてたね。幸せなことですよ。





お風呂に入り心を落ち着かせて遂に晩酌ニコニコニコニコニコニコ

まずは地ビ〜ルをいただきますキラキラ
わたくしは黒色の黒糖浪漫をいただきましたわにっこり

味は本当に黒糖だった!
ビールを感じてすぐに黒糖が襲いかかってくる感じ。
黒糖好きな私にはたまりませんでした昇天ドキドキ




そしてデコポンチューハイ!
味、覚えてませんびっくりマーク

奥に見えてる紙皿の上には馬肉が転がってました

生肉はかなりの確率で当たってしまうので、正直ビビってたのよ

旅行初日だしね…
ずっとトイレとお友達だなんて…
って心配してたけどせっかくやし…ってことで食べてみたびっくりマーク

冷凍されてたものやからめちゃくちゃ冷たかった
味はマグロっぽかったかな
美味しい〜ってなるけど、馬肉ゥびっくりマークって感じではないかなにっこり
また馬肉食べたい!ってなる中毒性は無い。
でも食わず嫌いが克服できてよかったニコニコ

もうお腹がはち切れそうなのとお疲れモードでこの日は早めの就寝だった。
なんせ朝4時起きとかやからねにっこり


ゆっくり寝て2日目に備えます予防





2日目はやまなみハイウェイびっくりマークびっくりマークびっくりマーク