くまモンといい感じに戯れてると、いい感じにお腹が空いてきます



一応私は早朝からスタバでキャラメルフラペチーノと根菜サラダラップを購入し食していたので、食べ過ぎには注意したいな…真顔というような気持ちではいるのね。


でもね、何せ旅行ですからね…


美味しいものを食べずに何が旅行だ!っていうマインドですよ


私だけでなく!友も!!!


と、いうわけで。



九州一つ目のご飯。


まずは熊本ラーメンを、食べに行きます。


選んだお店はココびっくりマーク





ラーメンラーメン黒亭ラーメンラーメン


写真見てわかる通り、並んでました

でも余裕で待てるからいいや!って感じびっくりマーク




10分くらい並ぶとお席に通してもらえました

熊本ラーメンといえば豚骨?なのかしら


ここは生卵が浮かんだ豚骨ラーメンが看板メニューっぽいの。


でもお腹がぺこぺこだったので、チャーハンも食べたいしギョーザも食べたい!!と少し欲張りな気持ちになっちゃって、ミニのラーメンと餃子チャーハンセットを頼んでしまったニコニコ飛び出すハート




じゃーん!!
餃子がまだやけど待ちきれず撮ってしまった!!!
ブロガー失格ニコニコ





一応ラーメン単体でも撮影ニコ




チャーハン単体もにっこりにっこり


ほんで、そうこうしているうちに餃子が届きました




私のセットが完成ドキドキ
ちびたまラーメン¥850
Cセット¥500
でしたぁニコニコ(恐らく)


お味はと、言いますと。

ラーメン美味しかった!…のですが、生卵を割ってからというものの味がマイルドになってしまい、少しパンチが薄れてしまったのがもったいなかったな…と、1人食レポ。
生卵をゆで卵にすることもできるみたいなので、私はゆで卵派だったのかもしれないおやすみ

ただし!チャーハンが激うまでした!!!!!!!!
店の炒飯とか、王将でしか頼んだことなくて、あとは家で食べるだけだったので、あまりの美味さに感動して感動してしまった無気力ドキドキドキドキ



毎日食べたいレベルに美味しかった〜
餃子も美味かった!姉さんがうまいうまい!って食べてたにっこり


ちびたまラーメン少ないな…って最初は思ったけど、全部食べたらやっぱりお腹いっぱいになったよ



結論びっくりマーク


ラーメン黒亭は美味しいお店でしたドキドキドキドキドキドキドキドキ
雰囲気も良いしね。回転も早かった!

熊本豚骨ラーメン、試しに行ってみてはいかがかしら?にっこり



 
つづく