雨が止まない中、私たちは次の目的地に向かいます。




バリスウィングと、もう一つ。



バリに来たら行きたかった場所があるんですビックリマーク






そう。



それが……!!!








ランプヤン寺院です!!!!!!!!!!!!!!キラキラキラキラキラキラキラキラ





ご存じでしょうか。ランプヤン寺院。



いわゆる、映え写真が撮れる観光地なんですけどね。


さすが、バリ。


そう簡単には行けないんですよね。




インフラがそこまで整ってるわけではないので、ここに来るにはタクシーかツアーが無難だと思います




私たちもバリスウィングとランプヤン寺院に連れてってくれるツアーを探してたの。




でも、なかなか両方が揃うツアーって無くて。。



バリスウィング単体とか、ランプヤン寺院単体とかならあるんだけど、この2つを含むツアーが全然なかったの。




それで色々探した結果、今回のツアーを予約することになったわけよ。

(よくわからないコーヒー園と滝がオプション追加されたってわけですね)





そのよくわからない滝からここまで約2時間。

車移動が続きます。

広いね、バリ。移動が多い。


そして大雨やから寒いのよ。


こんなに大雨なの、東南アジア旅行中初めてじゃない??



傘を借りて車から降ります


途中なんかスカーフを渡されました


なんだろう

足が結構丸見えなワンピース着てたからかなぁ



とりあえずスカーフを巻いて、あの映えスポットまで向かいます



もうね、ほんとずっと寒い

その記憶だけが鮮明(笑)





これが映えスポット近くのところ。





上に着くなり整理券が渡されます
2020年3月6日だって〜
もう2年以上前の事…………
まだコロナが蔓延する前の事……ですからねぇ………





整理券もらったのであとは待合室で待つだけなんですけど、これがね結構待ちましたニコニコ


何人待ち?ってぐらいに長いの


もうずっと寒いし早くして〜〜〜って感じやった


ほんでほんでやっとの思いで順番が回ってきました







みて!!!!

すごくない?!?!

なにこれー!!!!ってなるよね?!


ほんっとに綺麗な写真ニコニコ

どうやって撮っとん?ってなると思うやん??

よく見たらカメラ持ちながら鏡持って撮影してました

鏡で反射させて、それでこんな感じで綺麗な写真になってるっぽいにっこりにっこり




もうね、ポーズはたくさん考えてたのよ
他の人がやってるのを真似してみたり、自分たちのオリジナルポーズやってみたり。


もっとたくさんあるけど、載せきれないのでこれくらいにしときますがニコニコ


もらったスカーフもなんかいい感じの雰囲気出してて良いよねにっこり


待った甲斐あって、流石に意味わからんくらい沢山写真撮ってくれたよだれ


カメラフォルダがこの写真で埋まったんよ笑



2人の写真だけやなくって、1人ずつの写真も意味わからんくらい撮ってくれた泣き笑い





相変わらずのwaackポーズを決め込んでおります

ほんとすごいなぁこの写真。



ブログに載せる写真選んどったら、カップルがチューしてる写真が出てきたんよ。

めっちゃ良かった。めっちゃ良い写真やった。


晴れてたらもっとよかったんやろうけども、雨は雨で幻想的で良いです。







あとはこんな感じの建物?もあったの。

個人的にはこの建物?も結構すげえなと思ったんやけど、こちらは全然人気がなかったな。


なんかさ、日本にないやろって物なだけで、私は結構テンションが上がるんよ



こんな建物、まぁ無いやろって事でかなり好きニコニコ



良い感じの写真撮ってもらえて大満足にっこりドキドキ





ちょっとね、やっぱりアクセスがあんまり良くなさそうなので。


ランプヤン寺院行ってみたいな〜ってなった方は是非ツアーを予約して行ってみてくださいにっこり




まあ、今日は短いのですが、こんなところで。






おやすみなさい指差し