北京オリンピックも始まりまして、毎日毎日一瞬で過ぎ去ってしまうのですが。



そんな中でも2年前の記憶を掘り起こしながら書いてゆきます。



今回もユニバーサルシンガポールの記事{emoji:よだれ}




調子がいいので駆け足で書いてゆくよ






道端を歩いてると、何やらちょうどショーみたいなものをやっていたの


マダガスカル(ですよね?)のキャラたちが、こんな暑い中踊ってんの不安

いろんな曲に合わせて…
しかもマダガスカルの歌じゃなくて、普通にクラブミュージック泣き笑い


ピットブルのセレブレイトとか踊ってたよ

あたしも大好きなので一緒に踊りかけた{emoji:にっこり}



もうね、暑い中一生懸命ずーーーっと踊ってるから途中から心配になってくるのね。



私、これでも一応ダンス齧ってた人間なので、どれくらい動けばどれくらいしんどいかとか見たら大体わかるんやけども、重たい着ぐるみ着てあの暑さの中踊るってなったら1分でも汗だくで息切れするやろうに……

何分も踊って休憩ちょっとしかなくって……ってなると、流石に同情。。。

死に近いくらいしんどいと思う昇天




踊り続けるパワーを託すために一生懸命応援し続けました{emoji:にっこり}







それが届いていたのか、ステージ終了後の写真撮影会ではこんなVIP対応をいただきましたびっくりマークびっくりマーク飛び出すハート


めちゃくちゃにはべらせとる


女が好きやな?このキャラクター




というのは、ちょっと言いすぎました。



ダンスショー終了後は時間制限付きで、キャラ達との写真撮影会がありまして


このキャラと撮るか、
ライオンとかと撮るか、
ペンギン達と撮るか、
みたいな感じで
撮りたいキャラの前に並ぶって言うルールがあったんですね



それで私たちはまず誰と撮るか〜ってぼんやり眺めてたら、このよくわからない動物のキャラ(調べたらワオキツネザルって出てきた)に、誰1人並んで無かったんですよ



一応センターでめちゃくちゃ踊り狂ってた人なのに…………


人気がオプスムニダしていたので、慌てて私たちはそのキャラのところに並びに行ったわけですよ



そしたらこの喜び用にっこり


私たちがアイドルでしたっけ?と勘違いしそうになるくらい喜んでました



私たちと写真が撮れて嬉しそうだねにっこりにっこり




そしてまだ時間があったので、次はペンギン達と。



私の推しペンギンはこの真ん中のちっこくてでぶっちょなペンギン

フォルムがただただ愛らしい


可愛くて踊ってる時から目をつけていたのに、ずっと逆サイドで踊ってやがった{emoji:ニコニコ}

女を転がすのが上手いタイプのペンギン

調子に乗るなよ?と思いながらも可愛かったのでチッケムをずっと撮ってしまった。。

不覚。。。。




そして最後がライオン達と。



時間足りんかな〜と思ってたけど、案外足りて全キャラと写真が撮れました{emoji:ニコニコ}





見て、この愛され用{emoji:にっこり}

ライオンから私への愛が重たすぎて引いてる図です


多分この中の人、私に惚れたまである

それくらいハグの熱量がすごかった
腕の力強すぎて離れたくても離れられなかった




……未練がましい元カレか????



それに比べて姉さんサイドのカバ?の手は何???


アイドルとのツーショット写真撮影会で、前日からポーズを考えてたはいいけど、いざ本人を目の前にすると何をしていいのかわからなくなってしまい、手が迷子になったオタクのポーズでもしてるんですか?ってくらいよくわからないポーズ(長い)



こんな感じでマダガスカルのダンスショーは見終わってしまいました。



なかなかにね、面白かったんですよ。

別にこれ目的で待機してた〜とかってわけでも何でもなくて

ただたまたま踊ってるところを通りかかったのでチラ見していたら引き込まれてしまったということよ。



やっぱり私にはダンサーの血が流れているのかしらにっこりにっこり



…………




さて。




つぎは〜〜〜







私の大好きな

ウォーターワールドです{emoji:ニコニコ}{emoji:ニコニコ}{emoji:ニコニコ}飛び出すハート飛び出すハート





みて〜





造りが日本と全く一緒びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

見たことisあるとしか言えない既視感



私ウォーターワールドを50回は見たってくらいになかなか好きなショーでして…にっこり

最初から最後までたまらなく好き{emoji:にっこり}


なので結構楽しみにして待ってたわけですよ。

開演の随分前から場所取りしてワクワクして待ってたわけですよ。


シンガポールバージョンはどうなんやろ?{emoji:ニコニコ}日本と違うのかな?{emoji:ニコニコ}って考えながら待ってたわけですよ。



それなのに全然開演されなくて、開演時間も過ぎて。


何でなんやろ?ってみんなで周りキョロキョロ見回してたら、突然アナウンスが。。。


本公演は上演できない都合ができたため中止します

(by English)



って聞こえてきたんよねニコニコ








えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん





ええ〜〜なんで〜〜〜〜



何で私の好きなものに限って、こんなひどい仕打ち〜〜〜

と結構本気でショックを受けました




なんか正確な理由がちょっと思い出せないんやけど、最後まで上演する準備が整わなかったとかなんかそんな感じの話だった気がする




どういうことだよ〜〜〜〜えーんえーん





サンダルの紐はちぎれるし、ウォーターワールドは見れないしで落ち込むながら、しぶしぶウォーターワールドから退場して園内を歩いてると、急に天気が悪くなり始めました







雨です真顔

本旅行で雨、なかなか降らなかったんですけど
ついに降りました


………まさか
ウォーターワールド上演できなかったの、このせい????不安


なんかフロリダ行った時もテーマパークで雨降ったなぁなんて思い返します。

傘持ってないので止むまでアーケード下で時間を潰します



お腹痛かったし、寒くなったしで、なんか体調最悪予防って感じだったんやけども、ここにきてやっと、少しずつ腹痛とさよならでき始めた気がするの


まじで長かった。
リアルに3カ国引きずる腹痛なんて聞いたことないですよね

本当に変な病気じゃなくてよかった〜って帰国できてる今思います。



もし盲腸(がどんな症状かわかりませんが)みたいな手術を要する病気だったらと思うと寒気が走るね




旅行のために自分の体を投げ捨てがちなので気をつけなければ



というか旅行にあわせて体調が悪くなることが多すぎる



向いてないのかな

旅行あんぐり






なんか歩いてたマリリンモンロー






ここにいる人たちみんな雨宿りです

止むまで気長に待とうね〜って感じ。

ほんとはもうパークから出ようかと思ってたんやけど雨なので足止め。


アーケード近くにあったよくわからないエルモの乗り物に乗りました






スパゲッティで世界を救おうとする物語です


英語でひたすら喋りかけられますが、何を言ってるのか一ミリもわからない


ただスパゲッティで世界を救おうとしてることだけはわかる




スパゲッティで世界を救えたら、この世界を生きるのがどれだけ楽なことでしょう………



人生そんなに甘く無いんですよエルモさん。



エルモに早く世界の真理を叩き込んでやらんといけないんですよ。





雨も落ち着いてきたところでユニバーサルシンガポールから退場します。


いろんな乗り物あって人も少ないし、
シンガポール来るならまた来てもいいかもニコニコ




早くコロナが終わればいいんですけど。






次はいつ行けるのかな〜ってぼんやり考えてる


今はとにかく国内旅行ですね〜ネガティブ








続くびっくりマーク