どうもこんにちは晴れ


毎度毎度更新間隔が空いてしまう東南アジア周遊記ですが。。

そろそろ完結させたい!本当に!今年中に!(切実)






最近はグッと気温が下がってついに待望の冬が来ましたね

秋はどこにもありませんでした。


おかげさまで半袖から急にもこもこジャンパーという感じなんですけども。
いいんです。
冬が大好きなのでニコ



寒暖差にご注意くださいね。




さて。
冒頭に載せた写真はUSSのイケ写真です。by姉さん



日本のメルズから消え去った車のモニュメントです。
今は復活してるんかな。


いっとき車の上に乗って写真撮るのが流行りすぎたせいで撤去されたんだよね。


あの頃ってまじでみんなSNSに生きてた

今はだいぶマシになった気がするけど。
それは私が大人になったからなのかもしれない。











さてUSSを振り返るよ。




USS、どこに行っても人が少ないから写真が本当に撮りやすい



まじでコロナのせいなのか元々なのかがわからん







マダガスカルエリアです

クルーが立ってて、クルーのカメラと私のカメラと撮ってくれるタイプのやつだった。

クルーのカメラの写真が欲しかったらお金払って買えるよ〜ってやつ!




日本とかやと1枚しか撮ってくれんけど、シンガポールやったら結構バシバシ撮ってくれた

縦とか横とかも気にしてくれたニコ



売り上げは上がらんかもやけどやっぱりこういうホスピタリティを感じられるのが良いよね。


日本ももうちょっとケチケチしないでほしいなあ



ディズニー入場料値上がりしたし。


結局しんどい思いをするのはいつだって消費者なんですよ






これは何を撮ったんかわからん

乗り物に乗っとんか???







乗り物に乗ってるようやわ



骨々しいマダガスカルだね







この乗り物の記憶も全くありません


暗がりの中何を見させられてたのかな。





英語が読めない。。


よく海外に行ったことない人に「英語喋れなきゃ海外行けないやろ?」って言われるけど、本当にNo problemって感じですよ(綴り合ってる?汗)


そもそもそんなに現地の人と喋る機会無いし、大切なこと伝えたい時には翻訳機が私の代わりに言葉を伝えてくれるのよ


話せなくても私の心の内は翻訳機が伝えるの。いつもほっこり

あとはジェスチャー
そして少しの小学生英語


これさえあれば旅行には行けます。

聞き取りに関しては諦めです


なのでアトラクションは何を言ってるのかわからないままなんですね〜






写真はあるけどストーリーに関しては全く思い出せません

本当に悲しい

記憶が消えていくスピードが年を取るにつれてどんどん早くなってる。






大団円って感じ?

キリンの首、折れてるね






マダガスカル、見てみようかな。どんな話なんやろう?




さてマダガスカル終わって次に向かいます








青い空!………ちょっと多めな雲…




少しメルヘンな空間にやってきました






このお城、、、、、何?

ユニバーサルに似つかわしくない!ディズニーですやん!イッツァスモールワールドですやん。。。






ここだけちょっとユニバーサルっぽくないエリア。

日本とアメリカのユニバーサルに行ったけど、こんなエリア見たことない!


結局何の城やったんやろうって思ったらシュレックが見切れていたね。



シュレックの城らしい




シュレックですらちゃんと見たことないんよ


私は本当に映画に疎すぎる


そして見てたとしても記憶が残らないので見てなかったことになる



ETとかジョーズとか多分3回くらい見てるのに思い出せないもん


ジュラシックパークも。


笑えるねほっこり






この辺はなんとなくUSJのツリー置かれるところらへんの雰囲気がある。


ツリー見に行きたいな〜

なんかUSJって高校時代の青春を思い出すんよな〜
もう戻れないあの頃の時代
振り返っても眩しい……







これは長靴を履いた猫のジェットコースター
確か乗ったんやけど、途中でなんか止まるタイプのジェットコースターやったような気がする


なんか猫が出てくるんよな。
ジェットコースターなんか?


子供向けっぽいアトラクション


記憶改竄してたらごめんなさいうーん




なんしかUSSはいい意味でUSJと被ってないから、新鮮な気持ちで回れてすごい楽しいキラキララブラブラブラブ


しかも空いてるから待たなくていいし。


逆になんでUSJあんなに混むん?
日本人が行き過ぎなんかな?



娯楽が無さすぎるんやろうな日本人


もっとあちこちにテーマパーク出来たらいいのにね。




今回はここまでジェットコースター