悲しき1日目を終えて、疲れてた私たちはすぐに寝て朝を迎えます。




ご飯何食べるかー!ってなって
食べに行った場所が…



おしゃれな雰囲気漂う場所です




ライトもなんかすごい。



何食べたと思いますかー???






………正解は…











ピザです( ◠‿◠ )


当然よ(╹◡╹)


数時間前に食べたやんと言われてもどうってことないの。


案外ね。ピザ連続余裕だよ。



コロナ差別に怯えながらも、美味しく頂いて…






電車に乗り、ローマの休日の撮影地へ行きました。
これは切符です。


切符はね、やっぱり日本が1番おしゃれやなと思うね。
小さくて色もついてて種類も豊富で可愛いよね

私の考えだけども。





さて。
ローマの休日だよ。






正直、映画を見たことがないので何一つピンとくるものは無かったけど、



あ〜これがよく聞く映画の聖地なんだな〜〜


と、ボンヤリ思いながら写真に収めました



フツーに観光客沢山いたね〜






これが噂の階段ね。

綺麗に写真に納めたいけど、なんかわからんが警備員がいっぱいおった。

景観を邪魔する蛍光色が見えるやろ?




これ、私の後ろに立ちよる2人。

この人らは階段で座り込む人に向かって笛を吹いて立たせる仕事の人



正直めちゃくちゃ邪魔
美しく写真を撮りたいのに本当に邪魔


座らないから来ないで欲しいし
わざと入って来てない?ってくらいにしっかりフレームインしてくる








まぁでも確かに座り込む人結構いたし
しょうがないのかなぁ







青空最高〜
ヨーロッパの建物可愛い〜




ローマはね
観光地を歩いて回れるよ
ちょっとしんどいけど



電車とかあるんやけど、主要なところは歩いて回れるの






これがトレビの泉ほっこり


これを背にして後ろ向きにコインを投げると願いが叶うみたいなやつ、あるじゃん?有名なアレ。


あれやりたかったのやけど、今はもう禁止されとるんやって。
なんでかわからんけど。

やりたかったな〜



てか、ここも人多すぎ。

ほんでここにおる人ら治安悪すぎ



耳元でChinese!!!!とケタケタ笑うやつがいるんだよ

うるせえなぁ〜って感じだよ

チャイニーズで?だから何なん?って感じ


てゆうかそもそもチャイニーズじゃないし
お前の目は人種も見分けられへん節穴かよ
とこっちがケタケタ笑いたくなりますわな



こういう人間のせいでローマのイメージが下がるのまじでローマに申し訳ないから早くトライアスロンでもして黙ってほしい


ローマでの度重なる差別を受けたことでローマもう行きたくないからな正直


ローマ嫌いになりたくなかったのになってしもうたからな
ほんまにやめてくれ




私らは運悪くこういう目に沢山あったけど、他にローマ行った友達は楽しく帰ってこれてるから、ローマ行こうと考えてる人は安心して。

運が悪くなければいい思い出しか残らないからな。







ほんでから路上で売り物してる人たち怖い
急に追いかけられそうな気がしてならん
挙動が不安


みんなも気をつけてな



一つ怖いことがあると色々と怖いんだよな。



いつだって身の危険を感じながら生きて行くことが大事だよ
無防備なのが1番良くないからな。


こんな感じでローマを探索、続きます