朝が来て、ミラノ散策が始まります(タイムリミットは夕方まで)






ミラノ中央駅だね。これ。確か。



ここに向かってる途中だっけ、かな。
ローマやったかな?どっちか覚えてないけど


歩いてたら、その辺の椅子に座ってた現地の学生っぽい男女4人組に  



Corona!!!!!!


と、指差して笑われました




初差別!



はは




ヨーロッパではアジア人差別が横行してるとは聞いてはいたけど、こんな風にしっかりと相手に伝わるように差別をするんだなぁと。びっくりしちゃったね。




まあコロナと思われても仕方ないですからね。悲しいけど。






空は快晴!!!


2月だってのに暑く感じたよ



ここまで晴れてくれると気持ちいいよね〜
歩くのもウキウキする

写真も鮮やかに撮れるし最高だね〜





どこへ向かって歩いてたのか、あんまりわかんないね



なんかこれ、この奥めちゃくちゃ広大な敷地があったよ

コレ、なんの建造物だったんやろうね。







オシャレ


なんかこの噴水のとこでも自撮り棒を売りつけてくる変な輩たちがいたよ



パリの時もそうだった
エッフェル塔の周りで、エッフェル塔のキーホルダーとか自撮り棒とか、そんなのを持って近寄ってきて、要らんの?買えよ?みたいな感じの顔で見つめてくる黒人



なんでかわからんけど黒人が多いんよな
現地人ぽい人も居てるけど



怖いよな



ああいうのは無視!目合わせたら興味あると思われるので


興味あれば買えばいいと思うよ





のんびーりしたミラノ


空が綺麗すぎ!







私たち、こんなに素敵な場所を歩いていたんだね。


ヨーロッパでの生活が続くと、なんとなーく目が慣れてしまって、こういう小さな感動が減っていってしまってるな






そうそう。ちんちん電車みたいなのが走ってたよ


ヨーロッパって私の中では先進国のその先をいく感じだと思っていたのに鉄道とかの交通系はなんとなーーく型遅れってゆうかレトロな感じがしたよ


こんなのどうやって乗るの?って感じ


人が歩いてるとちゃんと止まる



珍しい乗り物だった




ワンちゃんと散歩する方


またこの景色を見たいなあ







信号がたくさんあって渡るのが難しい







ブランドの店がかなりおおいね
入ってみたもののあんまりめぼしいものはないし、どうせ買えないくらい高いだろうし




これはなんかよくわからない。笑





これはねーなんか、学校?みたいな
1,2階とかは床の木が軋んでたりしてかなりボロの造りだったのに3階あたりに、語学教室?ぽいものがあった
学校みたいな



ちょうど行った時間に生徒たちが出てきた





路面電車が多いね


日本ではなかなか見れない風景


素敵だな







こんな感じでミラノを満喫しているよウインク