ベルギー2日目を書いて行くよ〜〜〜


とは言っても、夕方にはイタリアへと向かわなくては行けないので自由な時間があんまり無いよ〜







これ、小便少女の像らしい

小便小僧の対になってるらしいのに、卑猥すぎるのか鍵までかけられてひどい扱われよう………



これは1日目の写真になるんやけど、なんかよくわからない壁との写真

でもすごいパワーを感じる神々しい壁です



2日目は買いたりてないチョコを買ったり食べれてないものを食べるために再びグランプラスに向かっておりました



生憎の雨+日曜日だったんですよね



日本で言うと日曜日って休日ドキドキ出かけたい放題ドキドキって感じで、街に人が溢れ返るけど、ベルギーって日曜日はほんまにみんなの休日!になってしまうからお店がほとんど開かない!


観光客からしたら大変だよね



服屋さんとかほとんど閉まっててまじか〜って感じ




そういや今思い出したけど服屋とかワッフル屋とかがある通りにKIKOっていうイタリア?かまぁとりあえずヨーロッパで有名なコスメショップがあるんやけど、そこで化粧品を見てたら、ひかるに「めちゃめちゃ万引きしてるところ見てもうた」って言われて、んん??ってなって私も見たら、コート買った時にもらえるサイズくらいの紙袋に、ファンデーションを鷲掴んでゴソっと入れてる人がいて、うわ!ほんまもんや!!!!ってなってしまった




しかも男。オッサン。
言われてみれば不審すぎる
店員は4人くらいいたけどもちろん全員女やし、そもそも万引きされてることに気付いてない

あのお店で気付いてたのはきっとうちら2人だけやったけど、お店の人に言う勇気もなければ語学力もないし、下手したら怖いことに巻き込まれてしまうかも知れんって事で、お店の人には申し訳ないけど何もせず退店した


もしかして、ベルギー
治安悪い????





さてさて気を取り直して。

この、像?は触るとなんか幸運になる的な(なんやったっけ)
まぁ、そんな感じのすごいパワーを持った像らしい



私は目にはしてたけど触ってはなくて、帰国してからそう言う効能があったことを知って苦笑い


触っときゃよかったな






これも1日目の写真やけど
夜のグランプラス!
昼も夕方も夜もいつでも綺麗なグランプラス!



最高すぎる








マジでオシャレ

これは2日目〜


朝一ワッフルチャレンジした時の写真






雨が本当にだるい

買い食いっていうのが全くできなくなってしまう


と、いいつつもワッフルを購入するんですよ


今回はプレーン(シュガー)にしたよ

1人一個。


これもベルギーワッフルやから、外はサクサクの中はフワッフワ!!
まじでワッフルの機械欲しいね


本で記事も欲しいね



あ〜話してたらまた思い出してきたよあのワッフルを…
食べたいな……







グランプラス広場には馬もいたよ 



これはスーパーで見た鶏肉の回転焼き


グロテスク…
こんな生々しいのは食べられる気がしないよ



ほんで忘れてはいけないポテト〜〜

今回は別の店で頼んだよ

これも塩味のみなんやけど



味がバカみたいに薄かった(あたしの味覚障害?)


これはソース頼めばよかったなぁ

なんやっけな
サムライソースみたいな?
なんかそんな感じの名前のソースが向こうではやってるみたいだよ。ぜひ、あいつこれのこと言ってたんちゃ?みたいなソースがあれば頼んで食べてみてね!








雨降ってたからか知らんけど2日目の小便小僧、服脱いでた

ヤラシ


誰が着せ替えとか担当してんのかね


持ち主がおるんか?この小僧の。


ポポちゃんみたいな感じで着せ替えるんだね。気分によって。



うーわ、いまリカちゃん人形思い出してじんわり来てるわ
懐かしすぎ。全部捨てちゃったわ。残念



 


これはチョコ屋さんのチョコ




ノイハウス?ノエハウス?みたいな名前のチョコ屋さんやったけど、ここのチョコバーカ美味しい


特にトリュフチョコ!たまんねぇ〜〜〜






これね。(ちなみに撮影場所はマクドナルド)




トイレ行きたくてマクドナルド入ったのにベルギーってトイレするのに金がいるんだってさ


なんであんなクソ汚いトイレしかないのに金払わなあかんねん?と思ってしまうよね




ほんでトイレ借りるためにジュースを買うことにしてたんやけど、海外のマクドって基本的にレジに行く前にタッチパネルがあって、そこで頼んでカードなりで会計も済ませてパネル横にある番号札を自分で選んでその番号をタッチパネルに打ち込んで注文が完了するわけ。
それで打ち込んだ番号がカウンターで表示されたらレシート持ってって、それ私のですって言わなきゃならない


この流れを知らん人も多いし、急いでる人も多いしで上手くできないのよ



私はハワイとかで一応その制度をたしなんではいたものの、カード決済がうまくいかなくてカード情報を読み取ったのにレシートが出てこなくて???となってたの。
コーラのMを頼んだんやけど頼めてない疑惑が出てきて。

ほんでもう一回決済したけどやっぱりレシートでてこんくてなんでやねん!ってなっててんな。




ほんで1回目に決済した時は、番号札の存在忘れてて適当に888とかにしたんよな


ほんでパッとカウンターの方見たら888出ててコーラもらえてめちゃくちゃ嫌な予感がしたんよ





まあ…


結果

 
 

こういうことよな




腹立たしい
はめられてるやん



みんなも気つけてな。