私たちの週末が、あっという間に終わってしまうよ〜〜〜〜


週休3日制にならないかね〜





土曜日しか心を落ち着かせて休むことができないなんて!そんなの!おかしい!働きすぎ!




でも生きるために必要なことなの〜




みんな頑張ろうね





と言うことでベルギーの続き書いていきます








グランプラス近くにあったチョコレートミュージアム


ここにはお手洗いがありますので、緊急事態な人は謙虚な気持ちでお借りしてもいいと思います






可愛い〜〜〜

オシャレ〜

全部欲しい!



あ〜〜〜〜〜〜ベルギーまた行きた〜〜〜〜い!


すっごく楽しかったなぁ


もう行けないのかなぁ


社会人!つまらなさすぎる!





………



さてさて、そこからテクテク歩いて世界三代ガッカリ名所の1つ、小便小僧を拝んできましたほっこり








ちっさ


………そりゃ、ガッカリ言われるな





ボケてるけど

コレよ。
このサイズ感(笑)



それでも結構観光客が居たよ


ベルギーと言えば、なのかねぇ




まあ、こんな感じでブリュッセルをあちこち散策してたわけなんですけど、晩ご飯!
食べました







ムール貝!!!



ベルギー ご飯


で調べたらムール貝しか出てこんかったから有名そうな店で食べてみたよ〜





レオン?みたいな名前のお店やったんやけど
正直にこの店の評価を食べログ風にしてもいい??



⭐︎2.8です


決して良い店とは言えないなぁ



まず入店した時点で放置プレイ


入り口にわんさか客が溜まって行くのやけど、全然対応しない

この時点で????という気持ち


まあでも忙しいからしょうがないか、と思いたいけど、それ以上に遅い




やっと案内してくれたと思ったら食器の音とかがうるさいし、店員が忙しなくあちこちあちこち動いてて集中できない落ち着かない



料理が来るの遅いのは、まぁ仕方ないからそこは置いといて……


ムール貝の味も悪くなかった



総合で2.8です。打倒。


安い居酒屋レベルの接客だった
味は悪くないのに勿体ないよね


落ち着きを求めていた私からしたら、とんでもなかった


そういうコンセプトやねんやったら、ごめん。やけど




さてさて夕方のグランプラス、載せておくね






やだー!もう、美しすぎる

これマジで家の近くに立ってほしい
家の近くに立ってたら通うんやけど汗




これはグランプラス前の一本道のところ!




こんな感じで各地のビールが売ってる可愛い店だった!
けど、スーパー価格より2〜3倍高いらしい(確か)


ひかるが買ったビール、次の日スーパーでそのくらい安く売られてて衝撃受けた




  

観光地価格ってことなのかねぇ〜

いい商売だな






これはレストラン近くの道路(だったと思う)




なんかピカソっぽい壁と撮影


ちょうど私たちが撮ろうとした前に親子?が仲良く写真撮ってて、撮ってあげた代わりに撮ってもらったの!

良い人たちやった
めっちゃ優しくて!


どこの国の人かわからないけど
微笑みからで優しさが伝わるのよ






ベルギーの各地に乗り捨てられていたキックボード






ひかるが気になっていた変な日本語の服売ってるお店

極度乾燥(しなさい)




wwwww



控えめな命令形(笑)


 

これなんか酷すぎる。笑

最た高準も度乾水極な密





…………はぁ? 


全く理解ができんが密というまさかのトレンドワードを抑えていた!




結局コレは何を言いたかったんやろうな