なんだか嬉しいな



いつもブログを更新しても、アクセス数2とか3とかなんですよ。
ほんとに。



まあ自己満足のブログなので別にいいんですけど。
せっかく書いてるので、誰かの旅に役立てたらいいなとか、ちょっとでもクスッと思ってもらえたらいいな〜とか考えながら書いているので少し寂しい想いをしてたんですけど、昨日のアクセス数が80を超えてたんですね〜




前にも一回合って、ドカンと、ね。




なんだか日記帳を見られる感覚で少し恥ずかしいけれども嬉しい気持ちほっこり

見てくれて感謝。シェイシェイです。


これからも自己満足なスタイルは変わりませんが、ゆるーく自分のペースで書いていこうと思いますので、お付き合いくださいませ。







…さて。




ルーブル美術館を出て、私たちはお腹を満たすものを探しに行きます。

マカロンが食べたかったの。
有名な店があって、ラデュレっていう。
そこに行こうってなって、ルーブル美術館から一番近いところを目指して歩きます






まーじーでーオシャレ。
どこで撮っても絵になる。


今思ったのやけど

「映える」って言葉が数年前から流行り出したわけやん?それの元の言葉って「絵になる」やったんかな



映えるはもう死語になりつつあるのではないかと、思っていたりもします。。





そう!ここ、LADUREE!ラブ

美味しいマカロンのお店なんだって!
なんかどっかで見たことあるような……ないような……

とか思いながら……入店!


種類が豊富だね〜〜〜
何食べよっかな何が美味しいかな〜って散々悩んでようやく買おうとしたのだけど、先に買ってた人がバカみたいな量を買うの

はぁ?ってくらい

これ1個で多分200円くらいしたんじゃないかな?
フランスの菓子折的な存在なのかもしれんけど、そんな気安くぽんぽん買ってると値段がゴージャスになってしまう物だと思ってたけど、次から次へと箱にマカロンが移動していくの。




唖然








私は何買ったかあんまり覚えてないんやけど(笑)
これは多分バニラ

バニラ、オレンジブロッサム、チョコレートと後何か食べた気がする
好き嫌いが多いので、わりと選択肢は狭めさせられてしまったのが悔しいね

もっといろんなもの食べられる舌を持ってたら人生楽しいだろうに



4つくらい買ったのやけど、一気に食べると体が糖分でバグを起こしかねないので、2個くらい食べてあとは保管。


また食べたくなった時に食べようってことにした。






甘いのいらんとかゆうてたくせに、ジェラートは食べるんです。

GROMみたいな名前のジェラート屋
店員さんがパリの人ではなかった


なんか、難しいね。パリで食べ物を頼むのって。
追加料金追加料金!って感じ。

例えばこのコーン

私は何もつけてないコーンにしたんだけど、これだと安い。
でも見本として置いてあるコーンは、チョコレートが付いてたりクランチが付いてたりしてちょっと豪華なの。
それがプラス料金0.5ユーロ分くらい



サイレント追加料金

ちゃんと見て頼まないと、別に必要のないオプションが付いてしまうから、よく見てから頼んだほうがいいかな〜と思った







さて。外はめちゃくちゃ快晴です。
パリ最高〜〜〜と、なるのですが、行くところがもうなくなった!(笑)


行き場を失ったのです。早々に。


やりたいね〜って言ってたこと全部できてしまったから。行きたいところも行ってしまったから。どうしよう、って。、



とりあえずお土産でも見ようかってことで、百貨店みたいなところに入った。





こういう系の物の種類がめっちゃ多かった


こんなに種類必要なのか?って思うよね(それは日本にも言えることなのだけれども)




 


私はこの中からロレアルパリのピンクシャンプー(ぽいもの)を、コンディショナーと共に買いました!!



買って良かったのか悪いのか!
髪のことあまり気にしなくて良くなったのは良かった点
悪かった点は荷物が重くなる!


‥もうこの一点のみ。
ほんっっっっとうに重たかった
このヨーロッパ旅行ずーーーーっとキャリーは重たかった

キャリー自体が重いってのもあるけどさ


心の折れる重さで嫌になっちゃうよね。






これはオペラ駅の近く(だったかな)




快晴



真っ青な空の下で人々がゆっくり時を過ごしてる


こんな時にいつ戻れるのかな



早く戻りたいね









路上ライブみたいなのもやってたよ

どういう空間なんだろうね、これは


…でもこんな環境いいよね


日本だと路上ライブって大体警察に何か聞かれてる

なんだかちょっと寂しいよね





‥と、まぁこんな感じでパリの街をかなーーーーりゆるくブラブラ歩いているのです