さてさて。マジックキングダムの昼パレードについて書いていくよ〜ドキドキキラキラドキドキ




ミラーレス一眼で撮った写真なのでにやけるくらい画質がいいよビックリマーク

WDWファンの皆さんにおすそ分けしたいと思います。







そろそろマジックキングダムをでて、ハリウッドスタジオに行くかとなったのがお昼頃なんやけど、せっかくならパレードを見てから移動しようビックリマークってなって、パレードまでの空いた時間にお土産を見たりしたよ。

そこで私は今使ってるIphoneケースを買いました。
25ドルくらいだったと思う。


日本じゃもうIphone8plusのケースなんてほとんど売ってないってのに、フロリダディズニーではちょこっとやけど8plusのケースも置いてあってテンションが上がっちゃったほっこり
もう今はボロボロになってきてるけど、なかなか気に入ってるほっこり


そんで、まさかのディズニーでもジグソーパズルが売ってたのね。しかもデザインがディズニーワールドって感じで。四つのパークが描かれたパズルで、ウワァ‥めっちゃ欲しいしやりてぇ〜〜〜!!!!となったんだけど、私はすでにUSFで、見たこともないハリーポッターのジグソーパズルを2個も買ってしまっていたので、諦めた(._.)


人間時には我慢と諦めも必要ですから。



そんなこんなでパレードの時間になったよ〜〜

開始10分前?(もうちょっとかな)くらいから道端に座って待ってたんだけど地獄の暑さで頭がいかれそうになったよ。危ない危ない。水分補給したくてもウチらは水分となるものを持ってないので……ほっこり
ハリウッドスタジオで早くコーラを飲もうと誓い合ってたの






そうこうしてると音が鳴ってパレードが始まる雰囲気が!!!!!!音譜音譜




パレード開始前には風船オジサマが風船を売りにきてたよ。一つ萎んじゃったみたいで悲しいね
風船はいつも欲しくなる。けど、本当に必要なのか?と問いかけられるとYESとは言えないのが風船なんですよね。私に子供ができたら買います。それまで我慢。



さて、パレードが始まったよ〜〜〜〜えーんドキドキドキドキドキドキドキドキ

美し、可愛い〜〜綺麗〜〜〜〜暑そう〜〜えーんえーんえーん


と言う気持ちで眺めていたよ。シャッターを押していたよ。

私はこのミラーレスカメラを購入して、もう3年ほど経つわけですけれども…

ここにきてようやく動画を撮っていながらも動画を切ることなくシャッターを押すことができるビックリマークということを知ったんですね〜…………
あは……あははは…………


説明書をあまり読まずに使い始めるタイプなので。

動画を撮っている時に写真撮影はできないものだと常日頃思っておりました。だからいつもショーとか撮ってる時に、「うわ、やっぱこれ写真でも形に残したいわぁ〜」とか思った時は、わざわざ動画撮影を止めてから写真撮影をしてたわけなんですね。

でも本来は動画撮影やめなくても撮れたんですよねビックリマークなんてバカなんだ〜〜〜という感じだけど、わたしはこの仕組みを知った途端に調子に乗ってたくさん写真を撮り始めるのですほっこりほっこりほっこりほっこり


(後日談ですが、このやり方で撮った動画にはしっかりシャッターを押した瞬間にシャッター音が入るようになっていましたほっこり
動画撮りながら写真撮ってることが音でバレバレなんですねほっこりほっこりほっこり残念)




美女と野獣のフロートドキドキ
まじで綺麗。人も綺麗やしフロート自体も綺麗やし空も綺麗えーん



これはシンデレラのフロートキラキラ

この前Twitterで回ってたツイートで書いてたんやけど、シンデレラとか白雪姫とかって14歳とか16歳とからしいで。やばいよね。14歳とか。ほっこり

私その年の頃デコログで必死につまらない毎日を彩ってた時期なんですけどほっこりほっこりほっこり






こちらもシンデレラ

ほんまに16歳なんか??
年齢設定を疑います…



次は!!


(誰これ…知らん……)



私のディズニープリンセス世代は、シンデレラ白雪姫アリエルベルジャスミンオーロラ姫の6人しかおらんかったのに。

いつのまにかディズニーランドに存在するプリンセスが増殖してたうーん

ウチ的にあの6人が四天王ならぬ六天王で他とは一線を画してたと思うてたのに、プリンセス入門の敷居の低さに驚いちゃったよね。いや、いいんやけどさ。


アナとエルサニコ可愛い
オラフもこっち見よる




踊ってた人たち
服が鮮やかやな



ラプンツェル とフリンライダー(名前合ってる?)



アリエル


ピーターパン!



フック船長もしっかりおる


ティンカーベル





きゃわわわキラキラキラキラキラキラ





踊ってた人たち





これ、メリダ???


この魔女たちは後ろの怪物と戦いを始めてた
おもろい

普通のショーやったら踊りながら前に進むだけやのに、この人らだけミュージカル風やった

前に進みながら戦ってた


ほんでこの剣持ってる人が多分王子的な存在なんやけど、この人の運動量が半端なすぎて心配なった


一生敵に絡まれて剣振りまくって戦いながら進むわけやから他の人の6倍くらい動いてたと思う

流石にヘトヘトやろうに疲れをみせんとよく最終地点まで来たなビックリマークと拍手喝采でしたわ(心の中で)





これめちゃいい写真じゃない?臨場感めっちゃでよる


小人タイムが始まった
小人の名前っておてんばとかおこりんぼうとかほがらかとかそんな感じの名前よな


ぜんっぜん名前知らんけど二日酔いみたいな顔やな




ほんでわたしが唯一子供の頃から恐れてたおとぼけ
こいつだけはまじで怖すぎて見れへんのに
よりによって


大出血カメラサービスをくらってしまった

怖すぎる無理無理無理


わたしが昔持ってたディズニープリンセスの絵本にコイツが登場してたんやけど、気がとち狂っとったんや

そっからこの顔がもうサイコパスにしか見えへんくて無理やねん





おとぼけが好きな人に届け………
この写真………


てか後ろ見て
あの天下の白雪姫がフロートに乗らんと地上歩いてるんやが……
そこは乗せたって………





ほんでラスボスのミッキーミニー




2軍のドナルドデイジープルートグーフィはフロートに乗れず……

徒歩で愛嬌を振りまきますキラキラ


ほら、こんなにかわいいもん。
ウチ、ラスボスのミッキーミニーよりドナルドデイジーの方が好きやねん。
小学生の頃とかデイジーのお土産ばっか買ってたし。



これはデールやな。
すきっ歯なので。


こんな感じでオールスター感謝祭か?と感慨深くなっちゃう盛大なパレードが終了しました。


これは床なんやけど、可愛くデコられてたね。





パレードをはじめとして、パーク全体が頭を抱える可愛さと美しさと迫力だったので、ディズニーファンの人は早くフロリダのマジックキングダムに行くのだビックリマークビックリマークビックリマーク

日本と違い人もそこまでいないので、心に余裕を持ってキャラクターたちの可愛さを見ることができるようニコドキドキ



ではでは。次はハリウッドスタジオについて書くよ。

もうついに4つ目のパークに行っちゃうのね……あっというま………