こんばんはーパンダ






ブログ書くの好きなんやけど、旅行のことについて書くのは、昔の写真引っ張り出して加工して思い出して記事書いてーってなって面倒で億劫になってなかなか進まへん


まあ誰のためにあんな事細かに説明してんのー?って感じやけど




すぐ忘れてまうので
自分のためにチマチマ書いております




まあまあそれは置いといて





今日も寝られへんからブログ書こうと思ったんやが
上海は体力使うから今日はちょいと番外編で国内編。



しかも大阪タコタコ





この前の土曜日


割とベリベリ最近なんやが



初めてハルカス登った




16階とかそんな可愛いんじゃなく
テッペン富士山富士山富士山






ハルカスとか何回も外から見て来たけど
登るってことは全然なかった






タワー系で登ったことあんの
神戸タワー東京タワーのみ。




まあ、そんなところ





遂に遂に登って来た
そんときの写真を載せとこうと思います









めっちゃ綺麗やって笑てもうたチーン




夜景とか全く感動しやんタイプやってん


夜空とか


景色とか



イルミネーションとかな




子供の頃は。



けど年取っていくにつれて

夜空に感動して、イルミネーション行きたがるような感じになってきたのよ



夜景って感動すんのか???
しかもハルカス鬼の地元やし、、、、


どんなもんやねん!って思っていったら完敗でしたわ



この一本筋通ってるところが綺麗やったなぁ


いろいろ見えた


長居公園見えたし海遊館の観覧車も見えた
道頓堀のドンキの観覧車も見えた


いろいろ見つけれて楽しかった





なんか景色見てたら元気なったしなぁ


ポエマー感出てもうてない?わたし
大丈夫????





そんでもまた見に行きたいと思った夜景




外人が多すぎたのはおもろかったけどな




みんな三脚持ってて
壁に背中つけて座って
通路の向こう側の方に三脚置いて
タイマーかなんかで撮ってたけど



ええんやけど通るの気使うわチーン



どこもかしこもそんな感じで
SNS世代って感じやったな





何百枚撮ったらその場所開けてくれるん????
って感じやったほっこり




ハルカス自体が21:30が締め切りで22:00営業終了なんやけどあたしは21:30ちょい手前くらいにいったよ




いつが混んでんのか知らんけど
やっぱり閉店間際やから
まあ見れたって感じ



もうちょい早い時間やったらもっと多かったんかなー
土曜やし






まあオマケに





美味しかったローストビーフ載っけとく。また食べたいな







もし私が1人でハルカス登ってたら
コイツ病んでんなってことで
暖かな目で見てあげて欲しいし
できたら遊びに誘ってあげて欲しい





ささやかなお願いデース