大家好!!!!




あっと言う間に一週間が過ぎるなぁ最近






バイトバイトバイトの気持ちで頑張ってるけどお金は減る一方。¥¥



給料日が待ち遠しい

交際費の支出、半端ねぇ








まあ、と言うことで
上海1日目 後編をかいていくよー





1日目の夜は上海の夜景を見に行ったよ




外灘?ってとこが有名らしくてそこに向かった




外灘は人民広場駅から一駅の南京東路駅(南京东路站)が最寄り。



ウチらは人民広場駅で降りて散策がてら外灘まで歩いて行ったよ





景色の写真を何枚か撮ってるんやが、どこがどこやったかは流石に忘れてるカゼ



人が多くて繁華街やなぁってイメージ

ネオンの色が中国感出てるよなぁ
キラキラ眩しくて歩くだけで楽しかった音譜



なんとも言えん輝き!!!!!!

億万長者なれそうよな

ご利益ありそう(なんの建物なのかはわかりません)

百貨店なのか??








何と言っても道が広かった
多分ここが上海の難波やけど歩きやすさが違った


人多いけどそれ以上に道が広くて歩きやすい
車はちょっと怖いけど。






本来は映え写真やが、人があまりにも映り込みすぎてるな笑






まじで人生優勝した気になれる撮影スポット


こんなとこバックで写真撮ってんのウチらくらいやったほっこり




上海のH&Mみたいなお店に売ってたパーカー

絶妙なダサさで着てみたいよな、逆にな。笑



ようわからんアザラシのオブジェ

これも誰も写真撮ってなかったもぐもぐ





外灘に向けてどんどん歩いていくよーーー


みんな夜景目当てやから外灘までの道が遠足みたいな感じで前に続いてみんなゾロゾロ歩いてておもろかった

けど歩くの遅い人多かった
のに抜かしにくくてモヤモヤしたドクロ


私が関西人やからか???



さて。



こちらが外灘の絶景ですほっこりほっこり










………いやぁ写真取るの下手すぎやん?自分




インスタグラマー選手権を開催して映え映え写真を撮り続けてたウチらを見かねた優しい方がスリーショットを撮ってくれた

なかなかいい写真でお気に入りニコニコ


グラマー選手権の写真の一部。



いやぁ、マジでここに載せてる写真は私のiPhoneで撮影された写真なんやが画質がクソOFクソで泣いてる


友達が撮ってくれた写真を引っ張りだしてくるか、、、。



うーーーん!!!綺麗ね!!!!!!⤴︎⤴︎⤴︎




フォルダ見返してたらこんな写真あった


ほんでから



これも(笑)



これは外国の方とかが良く〜景色と私〜みたいな感じで顔とともに景色を写真に収める奴をやりたかったってだけ笑



しかし若干の照れがあるので結局うまくいかず。


3人それぞれで景色と私をした結果(笑)
アホっぽいけど最高





ほんでお腹が空いたから晩御飯!


上海で初めて食べるご飯やから緊張…



これまでのアジア食について、、、


・韓国   美味しい!!辛い…
・台湾   美味しい!! なんか甘い…?
・香港   不味い! ケンタッキーは万国共通
・タイ   不味い! 何のスパイスの仕業?


と、まあいい勝負をしてるわけですよ





さあ上海の飯どんなもんか食ったろけぇ!!!って意気込んでたんやけどその前に外灘で遊びすぎて人民広場駅戻った頃には上海が息をしてなかった



過疎化して活気を失ってた



まだ10時前とかそこらやったのに
シャッターが次々と閉まってて
ご飯やさんが見つからへん



大体ラストオーダーって感じ…



ギリギリ滑り込んだお店でご飯を注文





これともう一品なんか頼んだけど思い出せへん

肉の方は辛くてまあ食べれるって感じやったけど、
豆腐の方は最悪やった

溶いた卵と豆腐が共存してるんやけどお互いが喧嘩してる味やった

いや、そんな味がとっちらかってるわけじゃなくて、ただただ無味。まずい。
この食材たちを使ったら必ず美味しくなるはずやのに味付けがほんまに向いてなかった
塩塩!出汁!いれさせてぇえええええ!!!って心の中で叫んでた
無理やった



もうトラウマやからな。この料理のせいで。上海のご飯。トラウマ決定




この先の上海ご飯に緊張が走った瞬間だよねーー






さてさて、書き忘れてたんやがオマケとして。




上海に来たからには食べやなあかんやろー!!!!!!って事で小籠包も食べたよニコ



割と人気な店で食べるのにちょっと並んだ。



メニュー見たんやけど全中国語(日本語訳無し)やったので人気そうなやつを推測して2個頼んだ


全部うまかった

タレは微妙やったな
酸っぱすぎる(文句多いな、私)








内装はこんな感じ

ちょっと店の名前忘れてしもうた店員さんはわりと優しかった


あーーー
小籠包思い出してもーた…
またたべたい



南京町行くか…………











さてさてご飯食べてからは部屋に戻ってお風呂に入って終了





部屋のWi-Fiがカスだったので外界との連絡は不可


数年ぶりに携帯とサヨナラして眠りについたよ





次回は興奮の上海ディズニーランドについて書いていくよーー


多分ほとんど写真になると思われる






それでは次回に乞うご期待!