안녕안녕



さて、ついに私たちはソウルから脱出!!!!








渡韓7回目にしてやっとソウルから抜け出します





行き先はそう…전주!チョンジュ!



ソウルからはKTXっていういわゆる新幹線のようなもの(そこまで早くない)に乗って2時間くらいの距離


日帰りで行く予定やったから時間がカッツカツ





まずヨンサン駅(용산역)を目指します
着いたらそこでKTXの切符を買います



時間によって安かったり高かったりするよ
事前に調べて買うのが良いと思う

それと電車に乗ってる時間が長いやつと短いやつとかもある
ムズイ



今回の電車に関しても全部姉さんがやってくれた

ワシ着いて行くだけ…



マジ感謝なぁ…ありがとう🙏



…ってあれ?クレジットカードで買ったんやっけ?
あんま覚えてない
記憶曖昧/(^o^)\



とりあえずチケットを買って時間がちょっと余ってたから朝ごはんを購入




チョコ入ったパンとオレンジジュース
チケットも映ってた!!

10:55発 12:34着
34400₩ 大体3440円くらい






 


KTXではWi-Fiも通ってるみたいやった
でも繋げてみたけどゲキヨワWi-Fiやから期待しやんほうがいい
すぐ切れた






車内はめっちゃ快適やった
あったかくてボーッとしてたらすぐ寝てた

過ごしやすい環境でした





寝てたらあっという間にチョンジュに着いた!!!!

てゆうか早起きやったから眠かったんやと思う、笑


着いたのは良いけどミセモンジがかなりやばい
空が白くて空気悪って普通に感じたチーン



チョンジュ駅からはバスに乗ってハノクマウル한옥마을に向かったよ

この時のバス乗り換えも全部姉さんがしてくれた
私ほんまに何もしてないクズ野郎やな。振り返ると。

いや、でも私がなんかしたら方向音痴もあいまって逆に時間かかるやろうからこれが正解やってん。。うんうん。。。。





ハノクマウルってのはチョンジュで有名なチマチョゴリ着て写真撮るスポット


てゆうのは語弊があるけど



まあゆうたら韓国の京都みたいなとこやった





そこに行く前に昼ごはんとして
チョンジュで有名なムルジャジャン물짜장を食べに行ったヨ



実はあんまりお腹空いてなかったけど
来たからには絶対に食べておきたい一品やった




なんせチョンジュといえばジャージャー麺みたいなとこあるらしいから
多分
大阪といえばたこやき
くらいのアレなんやと思う。



ムルジャジャンで有名なお店

노벨반점 ノベルバンジョムに入店





お店は狭かったけどさすが人気店って感じでちょっと待って席に座った



いろんなメニューがある中でムルジャジャンとクンマンドゥ군만두を頼んだ




…………なかなか来ない





ちょっと待ってクンマンドゥが先に登場





うまそーーーーー!!!!!



クンマンドゥは焼き餃子というか揚げ餃子というか…
まあこれは揚げ餃子でした



食べたくてたまらんなってるけど写真のためにムルジャジャンを待とうってなったけど
ムルジャジャンが全くこやん



さばの塩焼き定食くらいでやん
金目鯛の煮付けくらい出てこやん
(うちのバイト先で時間かかる料理のことな)



我慢できんくて1人一個ずつクンマンドゥを食す




さっきまでお腹いっぱいやった気持ちがみるみる吹き飛んでいったよな



あまりの美味しさに顔がほころんだわ


危うくもっと食べそうなったけど
写真のために、、、、、



自制、、、、、、、




そしてついに、、、!!!





!登★場!


やっべぇ、、、思ってたより辛そう…





でもうまそーーー!!!!



魚介類がコンニチワしてるもん
食べたいが止まらん

ブログ書いてる今も食べたい
また食べたい美味しかったまじで




しかもな、、


辛くないねん



辛いの苦手な人でも絶対いける
辛さが全くない
ただただ普通にうまい


麺も美味い
イカも美味い



2人で一個頼んだんやけどすぐ無くなった


うちらはまだまだ今日1日で食べなあかんもんいっぱいあったからちょうど良かったけど
がっつり昼飯食べに行くんやったら絶対1人一個!
ぺろっと平らげれるで


まーじでここはおススメ
チョンジュのオススメの名店でした〜







さてさて。

ちょっと短いけど続きは
次の記事で書こうと思います



お楽しみに〜〜〜〜