안녕하세요~ 





はい、というわけで。


韓国編に突入!!




いやはや。前回のタイ旅行が1/18〜21で行ってきたんやけど(多分)
今回の韓国旅行は、えっと…たしか…
2/18〜22で行ってきたんかな!たぶん!





就職活動で追い込まれてるっていうのに、現実逃避がしたかったのプラス韓国留学してる私の愛する友人に会いに行くのが理由で5日間も韓国に行ってきたよ




いやな、面接とかで韓国の話になって、何回行ったことあるんですか?って聞かれてちゃんと数えたら7回目?とかやって(笑)


流石に行き過ぎ。しかもソウルばっかり。笑



まあでも当分もう行かんと思う。
韓国行くなら他行きたいって気持ち。今は。







とゆうことでタラタラ書きましたけど韓国旅行について書いていきます







はい。



韓国には7回目ということやったんやが、何しろ今回の目的は留学中の友人に会いに行くっていうのがメインやったから、1人での渡韓でした



実は人生初1人出国だったんですね〜〜

めっちゃ緊張したでな。



ほんでイヤホン忘れて空港行くまでと飛行機の中と、会いに行くまでがめっちゃ耳が暇やったわ
携帯の充電なくなるの嫌やから携帯も電源切ったし、マジで一昔前の人みたいやったよ。


1人飛行機の寂しさは尋常じゃなかった。





今回も飛行機が無事に到着してくれてありがたい限り。




初1人出国も慣れた手つきで終わらせました。



本来ならもっと早く着く予定やったんやけど、雪の影響で遅延してしもうて腹ペコやった。


けど食ってる暇もなく早く合流したいからすぐに電車乗って友人の元へ、、、。





友人の宿所の駅で感動の再会を果たしてちょっぴり涙(は出ておりません)




そこから荷物置きに行ってご飯に向かいましたニコニコ




1人やったのと、何回も来たことある韓国ってゆうので
今回の旅行全然写真撮ってないうーん




文字だけのブログってつまらんよな

もうちょいしたら写真貼って行くなぁ









まあ、晩御飯なんやけど

友人(姉さん)の仲良しの韓国人の友達がちょうど兵役の休み期間??(ようわからん)とかで、私も一回一緒にご飯食べたことあったから、久しぶりに一緒に食うかってなって、その子とその友達と4人でその日は晩御飯を食べることになった!



向かった先が!





どどん!
ソクチョン


初めて降りた〜〜〜〜


2月の韓国は寒かったね〜〜

手袋必須だった。








これ何タワーやっけ?
ロッテタワー??
なんしか
ロッテワールドの近くの駅やった







朝に韓国で雪が降ってたみたいで
この公園にはちょっとだけ雪が残ってた



テンション上がるアップ








なぜか韓国人の友人らが待ち合わせ時間に来ないので若干の苛立ちウシシウシシウシシ


まあでも写真撮ったり雪踏んだりして楽しんでたから全然ええねんけどな




鳥の足跡かわいい
(鳥嫌いやけど)







ほんで、なんとか合流してコプチャンを食べたよ




年々、量を食べられへんくなってることに気づいた



初めて韓国に行った時はお代わりしまくってたけど、今はもう油っぽさが胃に直でダメージを与える


ポックンパさせてもらったけど、私硬い米が死ぬほど歯に詰まって思うように食が進まないチーンチーン









こちらがコプチャン


ちゃんと美味しかったで
お店の名前見てないわ






今回のお食事で、韓国語が下手な私には韓国語での会話は限りのないストレスに繋がることを知ったよね
歩み寄りがない他言語での会話ってほんまに死にそうやったチーンチーン


悪い人たちじゃないのはわかるけど
私にはちょっとレベルが高かったなって感じチーン




てゆうか私の韓国人友達みんなが日本語うまかったんやなって今更思った
尊敬するわ



ウチも頑張って勉強する



マジで現地の人と話すってなるとホンマに自分のポンコツさを実感するショック



もっと勉強しやなあかんなーとか思ったり思わんかったり





まあ、わたしが限界超えたってのもあってサヨナラして姉さん宅の地元にGOGOしたよ





近くのカフェに入店


ヨクシ!ハングッカペ!チェゴ!(うざさマックスの韓国語乱用)








私が愛してやまないストロベリースムージー

ヨーグルトがはいってたらなおよし。



マジでどうやったらこんな美味しい塩梅で作れるんですかー????って
弟子入りしていいっすか?って。


絶対日本でカフェ開いたるねんって
韓国行くたびに言うてる





ここのカフェ小さかったんやけど
韓国カップルが横並びでイチャかましてたんは
ホンマに見てて飽きひんかった




家やんってくらいイチャかましてた




マジでこれは日本では見れへん韓国独特の文化って感じ





日本でやったら処刑されてんで?ってな


微笑ましさ通り越してたけど






まあこんな非日常を味わいにウチは韓国に遊びに来たんや!ってな。




初日はこんな感じ〜〜





うすい(笑)





海外旅行の割にはやってること日本でもできることやん〜〜〜!って感じだね笑






慣れって怖い
チャレンジ精神が消えてゆく








とゆうわけで今回はここまでです

次回 ナホロナムでオバショット炸裂



よろしくおねがいします