こんばんわ!




はい、続き書いていきまーす








前回の記事で書いたけど

まあ、買っちゃったよね



ストロベリーヨーグルトスムージー


お腹いっぱいやったけど(笑) 


でもうまかった〜〜〜〜〜


量多かったからごめんなさいしちゃったけど
うまかった〜〜〜〜〜〜



タイ捨てたもんじゃねえな〜〜〜〜〜



やっぱ全国のストロベリースムージー食い尽くす旅はしやなあかんよなあ〜〜〜〜。
開幕すっかぁ〜〜〜







まあさてさて






ここからは街の写真を。



タイは笑けるくらいのバイク大国


車大国やしバイク大国やから道混みすぎてて笑ける



ずっと渋滞してるイメージ
絶対タイでは運転できやん



交通治安は引くほど悪かったチーン


車がずっと渋滞してるから、その脇をバイクがスルスル抜き去る感じ。しかも大抵が二人乗りとか。死ぬで、ほんまに。気つけや。って感じ。









はてはて。
サイアムパラゴンを出てその周りを散策してた時のこと(多分)



商店街みたいなとこがあって、色々回ってみたよ。なんかこのあたりで激安コスメショップみたいなのを見つけて入店してきたよ。人いっぱいやった。やから多分有名。





これがタイ旅行中、うちらをお世話してくれた切符買う券売機。しかも小銭受け付けてくれるバージョン

画面で行きたい場所を押して表示されて金額分お金を入れるんやけど、ほとんどが札からしか対応してなくて大変やった。


わざわざ窓口で券買わなあかんくてそれがけっこう面倒だったから、この券売機の仕組み変わらんかなぁって思った。
ってかタイの電車自体変わってほしい。

多分本線が少ないし短いから需要があんまりない





と、タイの交通事情に愚痴ってしまいました、、






 




はてさて

こちらがターミナル21です爆笑





わたしはターミナル21の存在を知らんかったんやけど、ひかちんが教えてくれて行ってきたヨ




階毎に各国のイメージ?で作られてた


この階のイメージは日本ってことで提灯とかあったし
なんせ日本階のトイレがひどかった








日本人舐めてる?ウインク


いやいやいや、まってくれ

日本人が全部こんなんやと思われたら困るぞ
何年まえの話や
特定の人だけやでこんなん



コスプレ大国なんか?タイから見た日本ってチーン



ちょっと衝撃
いや
かなり衝撃







舞妓はん






これはどっかの国のなんか(語彙力)






いっぱい写真撮ったものの
どの階のどの写真がどの国をモチーフにしてるのか
今更見直しても全くわからへんwww






まあとりあえず写真撮れるとこではずっと写真撮ってた








おっきい橋






これは横断歩道の床






ほんで最後の写真がコレ。笑笑


タイの女子トイレマークwww
どんな体勢で可愛子ぶってんの?www





ツッコミどころありすぎ、笑






日本じゃあり得んなってゆうのが
公共の建物にバンバンあるから
ほんまに新鮮でしたナ






ターミナル21で、化粧品買ったり、tシャツ買ったり、お土産買ったりしたニコニコ





そこからマッサージ屋さんに行って足だけマッサージしてもらった




メイマッサージ?やったかな




すんごいメンターム?メンソレータム?みたいな匂いがしてた




全然気持ち良くなかったwww

ずっと足さすられてるだけって感じ(笑)



で最後なんでか知らんけど腕ポキポキならされて、指も抜かれた
ほんまに意味わからんwwww
なんも求めてないマジでww



指音鳴らしたら指太なるってゆう迷信をこっちは信じてるからマジで心からならさんといてほしかった

なんのパフォーマンスか知らんけどめちゃめちゃ嫌がってるねんからやめてほしい、そこは笑



タイってマッサージのイメージあったけど別にそこまでって感じ



日本でやってもらった方が満足しそう






なんしかタイってほんまにチップ文化がめんどくさい



チップなんなん?って感じ


欲しいんやったらそれ含めた値段で勝負してくれん?って感じ





チップ文化だけはマジでハワイでも慣れへんかった






誰かタイのチップ事情に詳しい人はコメントで教えてください〜



でもタイ人の友達に聞いたらタクシーとかではチップ払わないよって言われたニコニコ




いや、もっと早く教えて???ニコニコニコニコニコニコニコニコ
めちゃめちゃ払った後やからさニコニコニコニコニコニコニコニコ






まあ参考にするかしないかはあなた次第でニコニコ








と、まぁ無事に空港までついて飛行機に乗って日本にまで帰ってこれましたよ、と。




朝に帰国するのは初めてやったから新鮮やったな




楽しい楽しいタイ旅行でした
やっぱ海外サイコー





でもテスト一週間まえやったからすぐ現実に連れ戻されたよねニコニコニコニコ






こんな感じで海外旅行大変なタイ編(失笑)は終了しましたウインク










完結までに2ヶ月くらいかかりましたけど
長い間、最後まで読んでくださった方は
心の底からありがとうドキドキ


一記事だけでもありがとうドキドキ


次は2月に行った韓国編を投稿するぞ



お楽しみにドンッ恋の矢恋の矢恋の矢