你好パーパーパー





さて。




久しぶりに書くなあ




自己満足旅ブログですけど。






誰かの参考になりますように。







ところで今4月2日なんですけど。(12時超えたから3日やな)




昨日
元号発表されましたね





令和


まあ
かっこいいのでは???




Rかー
って
気持ちもあるけど。



昭和との和被りもちょい気になったけど。







安全


みたいな
ダサい元号背負わされなくて
よかったよかった








そんな私は元号発表を
腸炎により
見逃す




実は30日から
お腹を壊し続け今現在も
トイレとお友達中なんですね。
死ぬのかなーと思うくらいの波を
何度も何度も乗っては乗る。
痩せたんじゃね?って思うくらいトイレに通うのに
体重は1つも変わらないのがミソですね。



腸炎おそるべし。



腸エコーしてもらって
別の病も発見しました。



病というか。疑いというか。

怖いですよね。
悪い病気じゃなかったらいいんやけど。






っま


雑談はここまでにして。




ルーフトップバーについて書きますよー





場所はバニラスカイ 


BTSプロンポン駅近く




バニラスカイ  バンコク
で調べたら出てくるよ。





ちな、ナナ駅からは2駅






プロンポン駅にはNARAYAっていうタイの有名なお土産ショップがあったよ。

家の近くの病院の院長が激推ししてたお土産屋さん


例えるならミカヅキモモコとかスリーコインズ

それの上位互換って感じ


ポーチとか財布とかカバンとか
雑貨がいっぱい売ってるところ!



私もポーチ2個くらい買った
かわいい。






ほんでルーフトップバーやけど

エレベーターでぐんぐん上昇して


階段登って

ついに到着したよー









ででん



全力映えタイム
 





ドレスコードはスマートカジュアルやったけど
普通に普通の格好で飲みに来てる人おった
カジュアルやん
って感じの人


やから
ガチガチに固めてこやんでもよさそ。



ウチらも普通のサンダルで入ったし。





入るなり席案内されたんやけど


となりにめっちゃくそ臭いタバコ吸う人おってその匂いに1分も耐えられへんかった。





普段バイトで死ぬほど嗅いでるはずやのに
ノックアウトやった。

めちゃめちゃ気分悪なった。


それで店員にお願いして席変えてもらって
そこから本格的に映えタイム







何頼んだか覚えてない
ウォッカとオレンジのやつやと思うけど

めっちゃまずかった



ピリピリする味で
テンションだだ下がり。








まあそれでも
ウチらは映えに来てるわけやから








永遠に写真を撮り続けるわけよ


店員に何をどう思われてても痛くもかゆくもない









終いにはうちらワック踊ってたから

かかる曲に合わせて
ワック踊ってたから!








ビジネス系アカウントのプロフィール画像じゃん





月収50万!!!!!!最低保証!!!!!!!!



みたいな





楽して稼げる!!キラキラキラキラキラキラキラキラ







みたいな







あいほんのカメラスペックが低すぎな。





実際はちゃんと綺麗かった






願わくばもっと高いところから見たかったなあって。




だからやっぱり一番有名なスカイバー?行くのが妥当なんかなあ





とか思ってみたり。




それでも人あんま多くなかったし


ここはここでよかったよ








まあ

スカイバーはこんな感じ。ヒマワリ










そして、晩御飯。



めちゃめちゃガーリックなイカの炒め物と
激ウマいチャーハン




安心の食事でした


ここはマジで日本人でもいける味やった。


おすすめ。お店の名前わからんけど………








次回!



ホテルチェックアウト!
サイアム大満喫星




お楽しみにー