アニョハセヨ!!



さぁ!

続き書いて行きます





今回は



カオサン通り!しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ




まあ、有名らしいですね。




なんでも


バックパッカーの聖地ということで。


ゲストハウスが多い場所らしいよー





流石にタイでゲストハウスは怖かったので、泊まれませんでした。初めてやし。何あるかわかんないしな。





まあワットポーから出て歩いてカオサン通りまで行きました





うーーーん


30分くらい?歩いたんかなー

すんません、ちょっと記憶が曖昧で。



とにかくワットポーを左手にしながら道なりにまーーーっすぐあるいて、

途中途中で出てくるタイのお偉いさんたちの肖像画を右手にしながら歩いた記憶、だよ。



んま、
このへんの移動は地図見て頑張ろうね。




暑かった記憶しかない






暑くなかったら元気に歩けたけど




暑くしてしんどかったなーーーーと、思い出します








たびたび忠告やけど
トゥクトゥクは乗っちゃダメ。
目合わせたらダメ。

スルースキルを身につけるんや

なんかされてからやったら
遅いでな



バイクみたいなやつも絶対怖いで
やめとこうね



まあ乗ってみたら乗ってみたで価値観変わるんやろうけどな〜




これがワットポー左手にして歩いてる時の写真




うちら多分ワットポーの手前らへんでしか映えれてなかったと思う。
奥の方とか絶対行ってない笑
こんな建物見たことない笑


外側歩きながら
うわ、なんかすごいのある
ってなって途中入り口あったから入ろうとしたら



ここは出口専用やから入られへん



ってゆわれて


はあ?
って感じよなー



不便かよ



もったいねー






これタイのバス









タイの信号






 


バスの時刻表(カオサン通り前)



カオサン通り到着して、帰りのバスの時刻表を写真に収めたやつ


タイ語読めへんからネット検索で番号だけ見てそれがあるかどうか見て、

うちらはナナ駅まで帰りたいからナナ駅止まるバスに乗って帰ったよ。








ジャジャーン




サワディーカー




ここが噂のカオサン通り



メイン通りが一本あるって感じ



うーんどこと似てるかなだと思ったんやけど
私的には韓国のナンデムン市場かなぁ


それのちっちゃい版







日本で例えるならなんば〜心斎橋のミニマム版



ほんまに規模は小さい
5分あれば端から端まで行けるって感じ




まあでも左右におみやげ屋さんがあるから
ちゃんと見てたら2時間くらいかなあ
所要時間




ワシはここでタイパンツ買ったよ



200バーツかな


大体700円くらいか?日本円で









タイパンツは前も載せたけどこれな。

私が青紫でひかちんが赤白


まあ、いうたらサイズでかい

フリーサイズやねやけど
私、短足界のトップ走ってるから
まあ生地があまりよるんわな。



めちゃめちゃハイハイウェストで履くから
めちゃめちゃスタイル良く見えるで。




言うたら肋骨のすぐ下くらいにゴムある。

まあそんくらいでかい。




しかも、私のやつ左にしかポケットない


謎すぎる構造



右のポケット諦めんといて欲しかった







ライターシリーズ
可愛いライター多かったな



まあ
タバコ吸わんし要らんので眺めるだけです







そういえば冬にキャンドル買ったのに家燃えたら怖いのと、匂い爆発して家族に怒られそうで怖かったので一回も火灯してない
無駄すぎる出費やったな。

なんの話やねんてな。











ほんで一通り見てたら急にデモ的なやつ始まったねん
めっちゃ怖かった

怖いくせに写真撮った



なんかすごい人が急に机の上登ってパフォーマンスみたいなんしとってほんまに熱狂的やったから怖かった
から
マクドに逃げ込んだ気がする


ちょうどずっとコーラ飲みたかったし。


たまーにトラップでタイのコーラ不味い時あるけど
カオサン通りのマクドのコーラはみんなの知ってるコーラ味やった



美味しかったぁ





カオサン通りで可愛いショッピングをして
先ほどのバス停まで行き
ナナ駅に向かうバスに乗車。





そのバスの料金の払い方わからんくて
バス仕切ってるオバ様が終始呆れてたのを覚えてる

近くにあったおじさんに向かって

こいつらあかんわ
アンタ、こいつらにバスの乗り方教えたってチーン


って感じの呆れ顔でなんか言うてて
マジで気悪なった


初心者には優しくやろ〜
ラブアンドピースやろ、世界は…





まあなんしか




バスに乗ったときは、筒みたいな兵器を持ってるバスのテッペンみたいな人が近づいてきたらお金払うこと。


そしたら筒みたいなやつを巧みに動かして乗車券らしきものを渡してくれる




それを大切にもっとけば多分合格やと思う。




いや、こればっかりはほんまにむずかった。



  

ひとりぼっちやったら心折れてたシーンでもある。



 






まあ軽めの渋滞にハマりはしたもののちゃんと地元に帰れてヨカタ。



やっぱタクとかトゥクトゥクとかと違って、公共の乗り物ってほんまに安心して乗れる。




騙される心配がないのがホンマにいい。







ほんでホテル戻って夜の予定を立てました。



夜はルーフトップバー!!!
絶対行くって決めてたネン。




ってことで



次回

ドレスコードはスマートカジュアル???
ドレス持って行く??




続きます











✴︎番外編✴︎








ちょっぴり忘れてたのを書いとくね。






朝にそういえばタイマッサージ行ってきたなぁとカメラフォルダを見ておもてん。





バイポーマッサージ













んん、、、まあ

普通って感じ





女の人がマッサージしてくれた



ひかちんと同じ部屋で隣のベッドで



カーテン挟んでやってもらったんやけど



なんかタイ式マッサージって
骨の音が一生鳴ってて
痛い痛い痛い気持ちいい



みたいな感じと思ってたんやけど



ただ体を強めに押されてるだけ

って感じで

まあ1,2割は気持ちよかったけど、あとは、、


うーんって感じかな
体硬いからやったんかも知らんけど




ちょっと期待しすぎた( ◠‿◠ )




  






まあでも

悪くは無いから



ぼったくりでも無いし




やから
行って見てもいいかもね!