ラーゴンカー!!!



こんにちは


タイ二日目を書いていきます。




2日目はタイ旅行のメインといっても過言ではない。。。




ワットアルン

ワットポー





いってきた!!!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





まあ…


その前に軽くごはんをおにぎ











地元近くのナナプラザ

看板可愛いねにっこり







…ま!


ごはんといってもこちとらタイ料理に汗水垂らしてるので食べられるかはわからんのよな。





挑戦したい!!!!

という気持ちはあるけど

腹はしっかり満たしておきたい




そんな気持ち滝汗




タイは物価が日本と比べて安いです。

ほんとはもっと安いと思ってたけど案外そこまでやった。

まあでも、日本と比べたらちゃんと安い

タクシーも安いよね

ものも安い(服とか、ポーチとか)

電車賃も安い





……色々やすいんやけど唯一、食の値段があんまり変わらんことに気づきました。



でも、まあなんかタイ旅行中の私は、タイのごはん口に合わなかったら食べるのやめてほかのたべたらいいじゃん?ドキドキ………てな感じの富豪マインドになってたんよ







まあそんなこんなでナナプラザ付近のごはん屋さんに入りました。




そこでうちらが食べたものというと………






















エッグベネディクトパンケーキ
♪───O(≧∇≦)O────♪


わざわざタイきてそれ食べんの?
とか言わないでね。。。
そそってしまったの。。


ほんで実は私、エッグベネディクト、人生で初めてでした…




なんか流行ってたやん?数年前
ハワイかどっかのブーム的な感じで


    

そん時はエッグベネディクトの外見すら知らんかったけどついにファーストアタックドンッ





切ったら絶妙に黄身が溢れ出したんよな




SO


食べにくい




キラキラ





ドチャクソ食べにくい。



女子はデートで絶対食べたらあかんやつ。




そしてね、

今んとこタイの飲み物が全部ハズレで号泣してたんやけど



そんな私に朗報!!!











私が愛して愛してやまないジンジャエール様!!!!



これも変に甘かったらどないしよっておもてたけど、タイスパイスもなく、甘すぎず、美味しいいいかった


満足です。ニコニコ





ご飯を食べ終わってようやくワットアルンを目指し始めたのですが
簡単に行き方を紹介しときます。




ワットポー&ワットアルンに行くには船に乗って行くのがおススメらしい(ネット情報)ので、とりあえず船乗り場に電車で向かいます

向かう先はSaphan Taksin Station サパーンタクシン?駅






ナナ駅からの乗り換え案内はこんな感じ!
サイアムで乗り換えてサパーンタクシンまで行く


そこ降りたら




もうすぐ川が見えます。







えげつ汚い。川が。道頓堀より汚い。色々浮いてる。
これが綺麗やったらテンション上がるんやけど、まあ綺麗にするのは無理なんやろな…って感じ^_^








みんなが進む方についていけば船乗り場に着く!そんなに遠くないから安心していいよ!
ほんで鳩とか鳥嫌いな人はこの辺めっちゃ飛んでたから気つけてな!



あたしは軽く死んだ




なんか調べたら船乗り場には4種類の船があるらしい。
私らはチケット売り場に到着した瞬間、どこ行きたいん?みたいなことを聞かれてワットアルン(°▽°)ってゆうたら専用のレーンに案内されて流れるようにチケット代払って流れるようにまた待機場所に案内された




船には時刻表があるから、調べてから行った方が待たんでいいかも〜
そういう細かい情報は私よりもっと詳しい人がブログにあげてるはず
探せば2秒で見つかる







船は割と大きかった
行き先が行き先やから観光客パーティやった








途中途中に建物がいっぱいあった


津波きたらどうなんねやろ







停留所を何個か止まって、ついにワットアルンに到着!





降りたらまず入場チケットを買うよ






50バーツやったんか?この50の文字的に
すまんな、覚えてない。










逆光申し訳。

まあこんな感じよ!
天気も良くて!
眩しい!!!!


ええなあワットアルン






アメブロでは顔出しNGにしとくね





海外旅行客が撮りがちな写真のポーズ(通称オバショット)を収めました。ありがとうございます。








なんかこんな感じのようわからん銅像が色々あったヨ


日本のおいなりさん的なポジションなのか?








相棒ひかちん
マジでこの写真好きwwww

気合の入りようが違うもん
他と一線置いてる




と、まあこんな感じで
映えスタグラムに本気を出しにかかりました。




私がもっと可愛くてスタイル良くて自分に自信があったら、3時間くらいかけて読モ風の写真撮ってもらってたけど、まあ現実はこの顔このスタイルなんで(°▽°)



惨めな気持ちになるくらいならアホっぽく写ってやる!!って事でこれからあげる写真のほとんどはダサいですが、いつかダサいのが流行る時期がくると思うので、私は先取り、時代の最先端ガールということでやらせてもらいます爆笑







と、まぁ長くなってしまったので
次に続きます





次回
タイの参拝方法がわからなくてお祈れない(汗)




お楽しみに