最近は、発作が多く、自発的に夜になると、嘔吐を繰り返す。

娘が家にいてからずっと、ほぼ仕事は、お休み。
笑っていて欲しいから。
何かしてあげたい。
どうしていいかわからない。

わたしは昔母がわたしが生まれてすぐ離婚した。
祖母と二人だった。厳しい家で、幼稚園から帰って自宅が広かった為、一人でおままごとをするしかなかった。
人が来たら、小さな部屋におとはたてずに、座ってなさい。と閉じ込められ、ごはんを、食べる時も会話をしたら禁止、勿論テレビなどない。ちょっとしたことで蔵に入れられる日々が続いた。寂しかった。母は頑張ってると働きにでる。会話はない。
叩く、怒鳴る、それが日常だった。

私が小学一年なる前再婚。
妹もいるが、母親は、わたしの存在は、いやみたい。
今はいかない。
付き合いは、ない。
病気に理解なく、死ねば。といわれる。
妹も。

てんかん発作でも、子供には自宅で、お友達呼んでパーティーしたりしてやりたい。
だから、やっている。
自分がして欲しかったから。
出来るだけの望みは叶えたい。
でも、うまくいかない。つらい。