自由気ままに一人旅 -208ページ目

只見線川霧と浪漫市

画像多めです。
土曜日、夜中の2時に出発して、只見川の川霧と只見線の電車のコラボを撮影しました。
電車が来る1分前は、霧が物凄く、撮影するにもピントが合わなくてシャッターが切れない状態でしたが、なんとか落ち着いてくれて、いまいちピントは甘いですが撮影出来ました。
場所を変えて、1時間後に撮影に挑みましたが、今度は霧が足りず、いまいちな状態で撮影。
撮影後、駐車していた道の駅で、食堂オープンまで待って、会津地鶏唐揚げ定食を食べた。この日最初の食事(遅めの朝食)と言うこともあり、美味かった^_^

 

 

 

 

 

 

会津地鶏唐揚げ定食を食べてる間、結構な量の雨が降り出し、

食べ終わったあたりで止んだ^^

会津若松市内へ移動し、ホテルへチェックイン。

友人の仕事終了を待ち、浪漫市か異常へ移動して、待ち合わせ^^

友人の仲間?職場の人達?有人もお手伝いしている屋台で、

焼き鳥を堪能。最初5本パック次に5本パックを追加。最後にサービスで

5本パックとポン酒をコップ1杯いただいた。

食べた食べた、実に焼き鳥ばかり15本(笑)

飲み物は、最初ビール(1杯500円はコップの大きさからして高いかな?)

次に純米吟醸酒をコップ1杯。自分の地域だと、普通このような露天商には生ビール(サーバー)かせいぜいハイボールが定番なのだけど、

さすが酒処福島。いろんな種類の1升瓶が冷やされていて、1杯500円で飲める^^

最後は、清酒ハイボール。

初めて遭遇した飲み物だったけど、飲みやすくておいしかった。

いろんな催し物を観ながら、飲んで食べて、とても楽しい、ひとときでした。

暫く鶏肉は良いかな!?(;^_^A