ライトアップ2⁉️ | 自由気ままに一人旅

ライトアップ2⁉️

ライトアップと書いといて、ライトアップの写真もないまま終わってしまった前回の記事😅

前回の店舗の画像では青空が覗いていたけど、実は結構な雪が降ったら止んだりしていたこの日。

腹ごしらえ後、さらに北上し、ほまれ酒造の直売所で、春限定の日本酒「yozakura」を買い、市役所近くの三万石で、これまた、'期間限定の「ままどおる(チョコ味)」(ラン仲間お土産用)を買って、一度若松へ。

縦貫道で、猛吹雪に遭いつつ何とかクリアして、スーパー・酒店・酒蔵直売所などで買い物をして、メインのライトアップ会場の猪苗代まで、車🚗を走らせる。

時刻は午後5時過ぎ、会場に近づくにつれて外気温が下がっていく。-3℃…恐るべし猪苗代‼️若松との気温差が半端ない😅

ライトアップは17時30分からなので、まだ時間に余裕がある為、道の駅で、暇つぶし。

何気に見渡してたら、GWに食べて感動したラーメンの店主監修のラーメンが販売されてるのを観て、すぐさま手を伸ばす。

監修なので、余り期待はしてないが、あの味に近い味なら良いな😄

で、ライトアップ会場のハーブ園へ。

建物は一言でいうならば温室⁉️周りが半透明なビニールハウスみたいなかんじなので、もうちょっと暗くなればさらに映えてただろうな。

 

春限定の日本酒「yozakura」

 

なかなか食べられない喜多方のラーメン屋「喜一」監修の塩ラーメン。店の味に近づいているのか期待。