ソラニン | 精神病を克服するぞ

精神病を克服するぞ

ここでは統合失調症とうつ病持ちの人間が社会復帰を目指してる日常を綴ったものである

今日のデイケアではソラニンというDVDを見ました。

見てると何だか途中でウザったくなり、「つまんない」と声に出しちゃいました。

そのまま和室で横になりましたが、音は聞こえてきます。

自分達がやりたいことをやろうとしているような台詞が出て来るとイライラしてきました。

じっと耐えていましたが、それにも耐え切れなくなり、DVDが流れている部屋に戻りました。

イライラしながらも見ることにしましたが、あるシーンでの一言で気持ちが変わりました。

「過去の自分との決別」

何だか凄く心が動かされました。

その後は虫ずが走るはずの夢を語るようなシーンを見ていてもイライラしませんでした。

最後の主人公達の演奏では感動しちゃうぐらいです。

最近妙に物事を現実的に考えるようになってきた自分にとって夢という言葉は虫ずが走ります。

しかし、今までの自分を変えたいという気持ちがあるのでDVDを見終わった後は気持ちも晴れやかでした。

あー今までの言いたいことは何も言えずにイジメられても何もやり返せない上に周りにいいように利用される自分には戻りたくないですね。

そんなことを考えるとソラニンはいい作品でした。

でも見ている途中でネタバレするようなこという馬鹿がいて本当に邪魔くさい。

この男は優しい自分を演じながらも本性は自己中な奴だから大っ嫌い。

何だか自分は物知り見たいに思わせようとして色々ウンチク並べるわけですけど目障りです。

アピールしてんじゃねーよバーカ!

ソラニンは最終的には面白かったわけですが、嫌な人の一面を見てしまいました。

あー疲れた(*´ο`*)=3