イベントバナー


ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート



連日猛暑で

疲れがとれません泣き笑い


異常な暑さですね!



今日は

土地を見に行こう!

となりまして

早朝から土地を

見に行ってきました!


自転車で行ってきました〜


一次外構は完成して

レガロのホワイトブロックが

お出迎えしてくれましたニコニコ


一次外構の時の話はこちら


レガロのホワイト

良い感じのでしたよ~!


今は

フェンスの高さを

検討中で


高さ120cmの

フェンスをつけると

ブロックと合わせて

だいたい170cmくらいの

高さになるんですよね


ちょっと高すぎて

悪目立ちするかな?

ってのが

私の意見


フェンスをもっと

高くすればよかった!

という後悔はよく聞くけど

低くすればよかった…

って意見は

あまり聞かないよ

という旦那


【ふるさと納税】【波佐見焼】インディゴブルー フリーカップ 3柄セット 食器 皿 【堀江陶器】 [JD42]

 


 


 実際に計測して

庭からの目線

家からの目線

道路からの目線


それぞれ検証しました


結果

フェンスの高さは

やはり120cmが

いいねとなりました指差し


【ふるさと納税】【波佐見焼】swatch 茶わん 5個セット パレット/ポロック/ステッチ/タイル/ジップ 【natural69】[QA14]

 



100cmと120cmを

比べると…


私が気になっているのは

庭で作業している時に

通行人に丸見えになる?

丸見えは避けたいなぁ~と


フェンス自体が

目隠しフェンスではなく

透過率50〜80%のものを

検討しているので

完全目隠しは

不可能指差し

角地なので少しでも 

見通しのよい外構を…

フェンスを…と考えてます



120cmフェンスなら

覗きこまれる心配は

ほぼありません


100cmフェンスは

ブロックと合わせると

高さ150cm程に

なります


身長150cm以上の

通行人の方なら

私達が

庭で作業している姿が

よく見えますね



見られて気になるか

気にならないか?


私は気になる方なので

素直に120cmフェンスを

採用しようと

思います指差し