イベントバナー



ご訪問いただき

ありがとうございますにっこり


こちら関東

朝から雨でございます


先日から

一次外構の工事が

始まりましたが


本日は雨のため

中止です






ブロック沼に

はまった時の話


どんな感じに仕上がるのか

来月末の地鎮祭が

楽しみでございます



これから家を

建てる方に

知ってほしい


外構工事は

想像以上に費用が

かかります



採用したいこと

多ければ多いほど

費用はもちろん

嵩みます


我が家は

狭小住宅で

猫の額程の庭と

1台分のカースペース


カースペースは

土間コンクリート

+ピンコロ



 

 



120cm程の高さの

フェンスを道路側に


 

 

 高さは120cmのものと

決めたけど

種類はまだ決めてません


 

 


ミースの宅配ボックス

インターホン

郵便ポスト

表札付けられる仕様



 




部分的に防草シートと

砂利敷き

砂利は量が多い場合

自分で購入するより

業者さんにお願いしたほうが

安いこともあるので

確認されることをおすすめします



 

 



 

 


やれることは

自分達でやろう!


そう思って

人工芝や

植栽は自分達で

少しずつ

進めていきたいなと

思ってます


最低限のシンプルな

仕様にまとめましたが

二次外構のみで

200万ほど驚き


一次外構と合わせたら

300万余裕で超えました


裕で

超えました

しつこい


ひっ無気力無気力無気力


金に糸目はつけません


なんて

言ってみたいものです爆笑


これから

マイホーム計画される方は

外構費用を

多めに見積もって

おいてくださいね昇天


やりたいこと

我慢せずに済むよう

計画的に…昇天