イベントバナー



旦那が独身時代に

住んでいたのは

若者に人気の街


最寄り駅から徒歩5分と

立地が良いアパートの

一室でした


アパートは

線路沿いに建っていて

夏場は窓を開けていると

駅構内のアナウンスも 

聞こえてきちゃうくらいの

距離感でした


私はというと

実家暮らし

駅まで歩いて10分程の

エレベーター付きの

低層マンション



駅までの道中

坂があり


自転車でも徒歩でも

夏場はしんどかったですね

途中公園を通ると

近道になるのですが

冬の夜は

真っ暗で怖かったので

公園を通らないよう

遠回りして

帰ってました

  

現在の社宅  

こちらは 

最寄駅まで 

徒歩で約15分弱くらい


平坦な道

歩道あり

人通りわりとあり



こうして書き出してみると

私も旦那も

旦那は上京してからの話ですが指差し


住まいは

駅まで徒歩圏内真顔


駅まで歩いていけるって

やはり便利ですよね


特に旦那は

毎日電車通勤なので

駅まで徒歩で行ける

というのは

譲れない条件だったそう


今後は

うちの姉妹も

通学で電車を利用する

可能性が高いです


そうなった時に

自力で駅まで

向かってもらう!


こちらとしても

助かりますウインク


今の生活スタイルは

変えたくない

変えられない


って方の気持ちが

よくわかります…

 


 

         

 新居は

最寄り駅まで

徒歩15分


夜の時間帯は

ランニングやウォーキング

してる人もいて

人通りは

思っていたよりある


家の前は街灯がついていて

夜も結構明るい

油断はできませんが

街灯がなく真っ暗よりは

明るい方が

防犯面で少し安心できるかな?



 

子供がいると

通学路等

安全かどうか?

チェックすることは

大事だと思います


ちなみに

次女は学区内の

中学校まで割と

距離があります


最後は

心臓破りの坂がある滝汗

旦那からしたら

大した距離では

ないらしい

山越えて通学してた

旦那からしたら滝汗

大したことないってさ


そりゃ旦那の学生時代と

比べたら大したことないよね笑い泣き