イベントバナー


今日は玄関扉の話

我が家の玄関扉は

ダンジュ

採用予定です

このシリーズは
一条工務店でいただいた
住まい検討シートにも
掲載されていなくて…

営業さんから聞き
設計士さんからは
オンラインでの打ち合わせ時に
チラッとだけ掲載された
画像を見せてもらい…

それだけでは不安なので
自分達でネットで
調べるという…

一生使う玄関扉ですからね
調べるしかないでしょうウインク

検索すると…

ダンジュ
重すぎる
大き過ぎ
数年後にパッキンが
傷みそう…

出てくる
出てくる
皆さまの不満が笑い泣き

でもね
私がどうして
ダンジュを採用したいかと
いうと…

スマートロックの採用

スマートウォッチ、アプリから遠隔操作で

施解錠ができ、遠隔で施錠の確認も

可能なので安心


ハンズフリー解錠

アプリを入れたスマートフォンを

持って近づくと

自動解錠されるハンズフリー解錠機能

を搭載!!


防犯性 : 2Lock+1と高剛性

2つの鍵(スマートロック)に加え

屋外側にシリンダーのない補助鍵が

付いているので

万が一2つの鍵がピッキングされても

侵入を防げる!!


 防災性 : 浸水や飛来物などから 住まいを守る各種機能


台風や竜巻などによる

飛来物からのガラス破損を

防止する4層強化ガラスを採用


この中でも

スマートロック機能が

標準でつけられる事が

私の中でかなり大きい!



ダンジュ以外の

玄関扉は

電気錠にするためには

オプションで

だいたい6〜7万程

するんですよね


しかし!

ダンジュを採用すれば

諸々組み込まれいるので

そのオプション費用が

浮くのです

 今年のふるさと納税

波佐見焼きシリーズに

したいなと考え中


あとはダンジュの

色選びで迷ってる


あまりラインナップは

豊富ではない




採光を少し取り入れたいので

30がいいかな?

色は迷うよ〜


外壁の色によって

変わってくるもんね


外壁は

黒か白かでずーっと

悩んでる笑い泣き


どうしよ?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き