前回の話


イベントバナー


今日は

LIXILのショールームへ

行ってきました指差し



我が家のトイレ計画

一階 タンクレストイレ

二階 標準タンクありトイレ(フタあり)


それぞれ手洗い器を

設ける予定です


なぜタンクレストイレに

するか?


なるべく

掃除する手間を

省きたい!


現在の社宅のは

いわゆるオーソドックスな

タイプのトイレです


 こんな感じ


故障時はタンクありの方が

タンクレスに比べると

修理代が

安くすむそうです


それでね

このオーソドックスな

トイレの

水受け?

ここの掃除が

地味に大変なんです


私はいつもタオルで

ささーっと

拭いてるんですがね


いつのまにやら

汚れやホコリが

取りにくくなって

いるんです

位置的にも

トイレの奥になるので

掃除しにくいんですよね


あー

汚れとれないなぁ

って思いながら

いつも拭いてます

汚れ落ちきらんけどね魂が抜ける


なので

新居では

手洗い器をおいて


タンクレス

もしくは

タンクのフタありで

すっきり

掃除ラク!!

なトイレを

目指したい


そこで

LIXILの手洗い器

見てきました


こちら


 

コフレルの

スリムタイプ


トイレの広さ的に

スリムタイプしか設置

できないので

実際の使用感を

確かめたかったのと

下の扉内の

収納がどのくらいなのか

確かめてきました


手の大きな男性でも

普通に洗える

サイズ感でした

旦那に試してもらいました指差し



収納は

トイレットペーパー1巻


掃除道具が少し入るくらい


別場所に女性用品や

ペーパー類を

収納できるなら

大丈夫そう


我が家は


これだけでは足りないので


他に収納棚は必須です


コフレルには

扉にタオルバーが

あるので

壁付けの

タオルハンガーは不要に

なりますよひらめき



 

 

ちなみに

こちらはワイド

広さのあるトイレなら

ワイドの方を

おすすめします


蛇口は

センサー式か

手動かで価格が

変わってきます


センサーだと

なんと手元が

ほのかに灯る

機能付きですあんぐり


我が家は減額のため

手動を

採用予定ですにっこり


他にもフェンスや

宅配ボックスを

見てきましたが

長くなるのでまた次回よだれ