前回の話



吹き抜けに

魅力された私達


そして

音響く問題


吹き抜けにダブル洗礼

受けた私達ですが


吹き抜けありで

間取り計画進めてます


そこで設計士さんに

音問題の件を

相談しました


音を気にされる方も

若干数いるそう

その若干数のうちの

一人です指差し


はじめは


二階に上がったホールから

各自室に入る手前に

もう一つ扉つけたら

いいんじゃない?


と思ってたのですが


我が家の間取り的に

ちょっと難しく…昇天

希望の位置に

扉をつけると

かなり圧迫感が

出てしまい…

広さが取れない

ドア!

ドア!

ドア!

ってなっちゃう


引き戸は構造上

そこに配置することもできず…


そんなら

各自室に

防音扉をつける?

なんて案もでました



オプション

¥55000

なり


高!!


そんなもんですかね?


 

 あー

でも

こうして見ると

わりと適正価格

なのかも?!


 

 これは

お高い!!ポーン



本当はここに

つけたかった



とりあえず

防音扉採用しましたが

諸々が予算内で

収まらなかったら

多分外します物申す